09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第10話あらすじ感想 獣みたいに・・とか言っときながらズボンはちゃんと脱いでるという・・ 

ヴァルヴレイヴ10話


MBS 木曜25:35~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜26:35~
BS-TBS 土曜24:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
短くなっていく発作の間隔。
自分が理性をなくした獣になるかもしれないことをハルトは思い悩む。

その頃、モジュール77の暫定的な代表だった教育実習生の七海リオンは、月への到着前に正式な代表を選ぶ選挙を提案する。
生徒会長や山田ライゾウなどが次々と立候補する中、生徒たちからの人気が高いショーコは出馬をためらっていた

彼女が抱えていた想いを知ったハルトは、自分の不甲斐なさを責めるのだった。


<感想>
ショーコさん、見事なアジテーターっぷりで。
確かに上に立つ人間向きですわ。

「国民の生活が第一」「Yes, We Can!」を比べたら、まぁ、オバマに乗っちゃうよね。
演説の仕方も、考えぬかれたような流れを天然でやっちゃうし。
生徒会長かわいそう・・まぁ、君は番頭向きだよ。

で、その裏でハルトくんもやりたいことをやっていたわけで。
このシーン、爆笑でもうね・・。

「やりたいこと、全部叶えよう!」「新しいこと見つけよう!」「きっと大丈夫!できるよ!」って、ハルトのセックスを応援しているようにしか聞こえませんぜ。
表と裏のギャップを悲劇的に描きたいなら、そこはセリフ入れちゃダメだと思うの、アタシ。

いやぁ、ショーコもハルトもちゃんとできて良かったね!
まじめに作品を観てる人には悪いけど、実に楽しい回でありました。

まぁ、欲を言えば、エレベーターの中で二宮さんの巨乳を激しくいってほしかったがね。


革<br /><br />命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ (2) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (3) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (4) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/06/15 Sat. 07:19 [edit]

category: アニメ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/93-5aec52fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福に勝ち負けなんて無い「革命機ヴァルヴレイヴ」

堕胎が犯罪である社会では、避妊も犯罪になるかと言うと、必ずしもそうじゃありません。私生児が忌み嫌われるのは男権社会だからこそ。母系の伝統が強い民族では母胎から産まれたも...

Anime in my life 1号店 | 2013/06/16 09:41

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」

「怖いよ、このままどんどん短くなってゼロになったら  獣みたいに人を襲ってまわるんじゃないかって…」 発作の感覚が短くなるハルト そして、ジオールの新たな総理大臣を決める...

WONDER TIME | 2013/06/15 20:33

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第10話 恋の選挙公約

キャラデザ! (双葉社スーパームック)(2013/04/25)不明商品詳細を見る これって、呪いなんだ。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話の(あらすじ省略)感想です。 交わる。 (物語をなぞり

午後に嵐。 | 2013/06/15 20:05

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

学園の代表を選挙で選び直すことになったハルトたち。 ハルトの行動で、ショーコも立候補。 学生としてやりたいことをやると公約をぶちあげるが…。 その裏で、ハルトは呪いによっ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/15 15:31

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

革命機ヴァルヴレイヴの第10話を見ました。 第10話 恋の選挙公約 エルエルフはタクミからモジュール77にいる人々の中で生徒と教育実習生の七海以外は全て軍人だったことを聞い...

MAGI☆の日記 | 2013/06/15 11:04

『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」

「月についたら…私、告白する!好きな人に!」 中立平和をうたうため、大きな軍隊をもてなかったジオールは、 たった1機で艦隊すら相手にできる兵器・ヴァルヴレイヴを開発する

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/15 09:39

表舞台のショーコ・裏舞台のハルトという視点でみる革命機ヴァルヴレイヴ10話

革命機ヴァルヴレイヴ10話を視聴。大河内脚本炸裂といったところだろうか。 本作は大きく分けて二つの舞台がある。 一つは戦争や今回の選挙といったように 華やかなでかつ光のあ

失われた何か  | 2013/06/15 09:18

Trackback
list

