05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 翠星のガルガンティア10話あらすじ感想 まさに「支援・啓発」インターフェイス。鬱病になんてさせまへん。 

ガルガンティア10話


TOKYO MX 日曜22:00~
読売テレビ 月曜25:58~
中京テレビ 火曜26:37~
BS11 火曜24:00~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
クジライカを駆逐したサルベージ船団は、海底から次々と過去の遺産を引き揚げはじめた。
強力な力を手に入れたピニオンは、フランジの反対を押し切り周辺海域への不可侵を声高に宣言する。

一方、施設の中で失われた過去の事実を知ったレドは自分の行った殺戮行為に苦悶していた。
銀河同盟、そして、その戦士である自分の目的と存在意義の消失
呆然としていたレドに対して声をかけたのは、なんと他ならぬチェインバーだった。


<感想>
ピニオンさんゲッスーい
手にした大きな力の前には肉親への想いなんて簡単に吹っ飛んじゃうのね・・。

んで、チェインバーさんカッコえー
まぁ、言ってることはちょっと血生臭すぎるんで全てを受け入れるのは無理だけど、迷いがないってのはいい
結局、動かないことには何も始まらないわけだから。

で、二項対立に何かしらの答えを出すのかしら、と思っていたら・・おい、なんだこの謎の教団みたいのは・・。
ずいぶん前から予想はされていたわけだが、ここでくるのか、クーゲル中佐!
ものすごく斜め上な演出で!

・・手塚治虫の「ブッダ」を思い出したよ。
サーリプッタとモッガラーナがダイバダッタから弟子たちを連れ戻すとこ。


翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
関連記事

Posted on 2013/06/12 Wed. 22:00 [edit]

category: アニメ

thread: 翠星のガルガンティア  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/90-6cf3f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」

投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/06/16 00:55

翠星のガルガンティア 感想 第10話 「野望の島」

「否定する」 前回左フックを食らったと思ったら,今回は逆方向からの右フックを食らったような気分です。 感動的な右フックでした。 文明を追求することと,それを放棄するこ...

ひそか日記 | 2013/06/14 07:39

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」

人類の尊厳を守るために――。 ヒディアーズが人間の進化したものだったと知ってしまったレド。 戦いの意思を無くすが、チェインバーはそれを容認しない。 人の進化から外れたヒデ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/13 23:19

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」

翠星のガルガンティアの第10話を見ました。 第10話 野望の島 『この海域に生息するヒディアーズの殲滅を確認した」 「よーし、よくやった!おいユンボロ全部出せ!!伝説のお宝

MAGI☆の日記 | 2013/06/13 14:27

翠星のガルガンティア 第10話 「野望の島」 感想

知恵の実と生命の実、か。 チェインバーがパイロット支援啓発インターフェイスシステムと いうのがよく分かる回でした。 怪しげなカルト集団が登場しましたが、クーゲル中佐が今、...

ひえんきゃく | 2013/06/13 06:09

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」

「俺は何をやっているんだ?  何の為に 誰の為に――」 事実を知り 自らの戦いの意味が根こそぎ否定されたレド そして最後に現れた人物は――… クジライカを殲滅し戻って来...

WONDER TIME | 2013/06/12 23:41

Trackback
list

