08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ フォトカノ第8話あらすじ感想 「さぁ、僕の背中にお乗りよ」の姿にアンパンマンが重なった 

フォトカノ8話


TBS 木曜26:03~
MBS 月曜26:55~
CBC 木曜27:13~
BS-TBS 土曜25:30~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
不正登校を目撃したことをネタに室戸先輩を脅し、数々の痴態を激写してきた一也。
だが、そんなある日、彼女の思い悩む姿を目にし、あることを決意する。

「さぁ先輩!オレの上に乗って!さぁ!!」

校舎裏に呼び出した彼女の目の前でよつんばいになった一也は全力は魂の叫びを口にするのだった・・。


<感想>
今回はうまくまとめてきたね。
二人で抱き合うシーンの雰囲気とかも良かった。

なんか適度に依存してくるMっ娘っていいね
重度になると、ことあるごとに承認欲求とかを満たそうとしてエライことになりそうだが。
マゾヒスティック・パーソナリティ障害というやつね。

これができるのに、前回の実原はなんでああなったんだろう?
ゲーム本編のシナリオがアレンジしにくいものなのかな?
まだ実原ルートも先輩ルートもクリアしてないからわからないや・・ええ、コズミックレッドの本体が手元にありますよ、もう。

しかし、画面の精細感が半端ないね
個人的に携帯機はDSLite以来だったので、これは驚いた。
欲を言うなら300ppiぐらい、アップル製品でいうところのRetina解像度にしてほしかったって感じか。
音がチープ云々は別にあれでいいや。

ていうかね、ゲームやって思ったのは、自分の写真のセンスがこんなにひどいもんだったかなぁと
ポイントの判定はアルゴリズムによるわけだから、あんまり気にしないが、自分の納得のいく構図が撮れん
風景はそれなりに撮れるようになってたつもりだったが、ポートレートはまた別物だね。難しい

ちなみに、ゲーム中で制限があるから、っていう言い訳はあんまりできない。
現実でできる構図の8割はいけるんじゃないかな。
ジャイロモードがナイスです。

まだまだ序盤なんで、できることが少ない時点での感想なんだけど、とにかくフォトセッションでいろいろ長く遊べそう
なにより僕の場合、VITAで他にやりたいタイトルが『GRAVITY DAZE』くらいしかないから、すぐ飽きるような作りじゃ困る。

なんか今回はゲームの感想ばっかになってしまった。すみません。
・・といいつつ、来週以降も書きそうだけど。


フォトカノ 1 [Blu-ray]
フォトカノ 1 [Blu-ray]

フォトカノ 2 [Blu-ray]
フォトカノ 3 [Blu-ray]
フォトカノ 4 [Blu-ray]
フォトカノ 5 [Blu-ray]
フォトカノ 6 [Blu-ray]
フォトカノ 7 [Blu-ray]

フォトカノ Kiss
フォトカノ Kiss [PS VITA]
関連記事

Posted on 2013/05/25 Sat. 06:32 [edit]

category: アニメ

thread: フォトカノ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/78-457b93b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フォトカノ第8話「素顔を見つめて」

;偶然にも水着姿のムロト先輩を見つけた時のことだったC)モモコ:上手ねムロト先輩C)今日は部活動.ムロト:変なことに使わないでよね、余計なことしゃべらないでね先生泳ぎを習ってる...

ぺろぺろキャンディー | 2014/02/18 04:46

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

厳しく優等生な生徒会長と見られていた室戸亜岐。 屋上でサボってる落ち今dる室戸先輩を見つけた一也は、校外に連れ出して遊ぶ。 その中で、一也は知らなかった室戸先輩の素顔に

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/28 23:44

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

せいとかいちょルート編。 共通ルートからの流れは汲んでるのね。 ラブラブ展開へが相変わらず力技ですが、これが下衆と紳士の両モードを巧みに使い分ける主人公スキルか。 亜岐ち...

のらりんすけっち | 2013/05/25 19:18

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

第8話「素顔を見つめて」 今回の攻略は生徒会長の室戸亜紀岐。 自分にも他の生徒にも厳しい室戸先輩の意外な一面が見れましたね。 わがままボディな実習生さんに水泳を教え

いま、お茶いれますね | 2013/05/25 12:18

Trackback
list

