04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ RDGレッドデータガール第8話あらすじ感想 父親だけかと思いきや母親も・・両親とも変人ってキツイね、泉水子ちゃん 

レッドデータガール8話


TOKYO MX 水曜25:00~
キッズステーション 火曜24:00~/28:00~
ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
勝手に思い詰めて戸隠山中の奥深くに引きこもってしまった真夏。
はた迷惑ったらありません。

パニックで使いものにならない真響に替わって彼を探し出すために、泉水子は姫神を呼び出して力を借りるという禁じ手を提案します。
が、いざ呼び出そうとしたところ、スカ
世の中そんなに甘くありません。

そして深行とはぐれ、真澄の作った空間に迷い込んだ泉水子は巨大な岩戸の前に導かれるのでした。


<感想>

「実はオレ・・カラス天狗だったんだ」

そんな告白がくると思ってましたよ。

で、人間と妖怪の種族を超えた愛それゆえの葛藤、そんな展開を予想していたら、ここで和宮かい!
ずいぶんとお早いストーリー復帰だことで・・別にいいけど。
次週以降、マークIとマークIIの新旧オカッパ対決とか見られるのかな?

しかし、今回一番ツッコミたかったのは真夏だな。
アンタ勝手に自己完結してんじゃないよ!


RDG レッドデータガール
RDG レッドデータガール (1) [Blu-ray]

RDG レッドデータガール (2) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (3) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (4) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (5) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/05/23 Thu. 22:49 [edit]

category: アニメ

thread: RDG レッドデータガール  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/77-9a6d0ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RDG レッドデータガール 第8章「はじめてのお願い」

RDG レッドデータガールの第8話を見ました。 第8章 はじめてのお願い 「今が、終わらせる潮時なんだ…」 真夏が洞窟内で呟いている中、真夏のメールを見た真響が父親に電話し

MAGI☆の日記 | 2013/05/24 11:09

RDG レッドデータガール 第8話

「はじめてのお願い」 私が姫神に成変ったら相楽くん、頼んでくれる

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/05/24 00:40

RDG レッドデータガール 感想 第8話 「はじめてのお願い」

「和宮と高柳が似てるのは,高柳みたいなのが泉水子の好みってことなんだろ!?」 「『えええーーーっ !?』」 深行クンそんなに驚かさないで,話が飛んじゃうから(笑) 泉水子の

ひそか日記 | 2013/05/24 00:26

RDG レッドデータガール 第8話 「はじめてのお願い」 感想

Cパートの深行が可愛かったですね。 深行、泉水子の尻に敷かれるようになるんじゃないの(笑) 本編での分かりずらいところは、原作を買った方がいいのかな。 真夏が、姿を消して...

ひえんきゃく | 2013/05/23 23:06

RDG レッドデータガール 第8話「はじめてのお願い」

姿を消した真夏。 真澄が連れていったと考えるた泉水子は、姫神となって真澄を呼び出そうと考える。 しかし姫神は現れず、目の前に真澄が立っていた。 真夏のところへ案内してほし...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/23 23:04

RDG レッドデータガール 第8話「はじめてのお願い」

「今出来る事は全部試さないと  本当に真夏君がいなくなっちゃう」 真夏を助ける為に姫神を呼び出そうとする泉水子 そして、真澄の本来の姿が…    今が終わらせる良いチャ

WONDER TIME | 2013/05/23 23:00

Trackback
list

