06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 翠星のガルガンティア7話あらすじ感想 そりゃ10万人単位で同胞が殺られてんだから、すんなり共存とかできませんわな 

ガルガンティア7話


TOKYO MX 日曜22:00~
読売テレビ 月曜25:58~
中京テレビ 火曜26:37~
BS11 火曜24:00~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
サルベージ中にレドたちを襲ったクジライカは環境による差異はあっても、まぎれもなくヒディアーズだった。

慣れない水中戦で辛くも勝利したレドだったが、クジライカを神聖視するガルガンティア船団には動揺が走る
そんな中でピニオンは一人、周囲とは違う目線をチェインバーに注いでいた。

そして、その夜。
海はクジライカの大群が発する攻撃色によって真っ赤に染まった・・あれ?


<感想>
エイミーがカイトで空飛んだりグレイスがテトみたいだったりってのはあったけど、ヒディアーズが王蟲とは。
第一話のマクロスFからナウシカへの華麗なるシフトチェンジ。

つまり、レドとチェインバーは風の谷に降り立ったクシャナ殿下と巨神兵だったのだね。

で、「共存共栄」ってキーワードみたいに出てきたけど、ストーリーは劇場版と単行本、どっちのナウシカの方向性に行くんですかね。
後者の方が個人的には面白いわけだが、どうもこの作品では虚淵氏は黒くないらしいので前者なのかしらん。

まぁ、どっちにしろ来週以降も楽しみ。いい感じです。

そういえば、船団長の急変の原因、医者の先生が一服盛ってるのか?
会話での演出がちょっと意味深なんですが。
勘ぐりすぎかね。


翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
関連記事

Posted on 2013/05/20 Mon. 22:14 [edit]

category: アニメ

thread: 翠星のガルガンティア  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/76-7d1d8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

「俺は奴らを殺す為に生きている」 使命を果たす為に――! ガルガンティアに迫るクジライカの大群!     ベローズとサルベージの仕事をするレドは海中でヒディアーズと遭遇

WONDER TIME | 2013/05/21 20:26

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

翠星のガルガンティアの第7話を見ました。 第7話 兵士のさだめ チェインバーに乗り込んだレドはサルベージをベローズに習いなながら海底へと潜っていくのだが、サルベージの

MAGI☆の日記 | 2013/05/21 05:31

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

レドが海底で遭遇したのは、地球ではクジライカと呼ばれているヒディアーズであった。 兵士としてヒディアーズを殲滅したレド。 しかしそのことが、ガルガンティアに大きな危機を

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/21 01:10

翠星のガルガンティア 7話「兵士のさだめ」

レドにない考え方、それは・・・ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/08/28)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2013/05/20 23:51

翠星のガルガンティア 第7話 「兵士のさだめ」 感想

話しが一気に動いてきましたね。 レドと船団でクジライカについて意見が衝突するのは仕方ないですね。 価値観が違いすぎますから。 ヒディアーズは、王蟲のようなものなのかな。 ...

ひえんきゃく | 2013/05/20 22:37

Trackback
list

