08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第6話あらすじ感想 アイドルが全て腹黒い存在なのではないと、僕は信じたい・・! 

ヴァルヴレイヴ6話


MBS 木曜25:35~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜26:35~
BS-TBS 土曜24:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
「有名になれるなら、なんだっていい!人間やめるってスペシャルな存在になることでしょ?」
高校生らしい実に短絡的な思考で、流木野サキは2人目のマギウスとなる。
その力でハルトをハニートラップにかけ、盛大に拡散されたゴリ押し宣伝に学園は騒然とする。

その頃、ドルシア軍は次なる作戦を遂行すべく、静かにモジュール77に近づきつつあった・・。


<感想>
簡単に嘘をつくわ、色仕掛けで既成事実をつくろうとするわ・・。
流木野さん、ズルい女全開
まさに力を与えちゃいけないタイプの典型だね。
とりあえず、ラストのショーコへの視線を見るに、カテジナさんみたいにはならなそうだけど。

で、エルエルフくんのセリフから、ヴァルヴレイヴのパイロット候補は学園生徒のみってことで決定のようで。
それだと、もし第1話でドルシアのメンバーにハルトが絡まなかったら

 ヴァルヴレイヴに搭乗
  
 アナタマチガエ
  
 ギャース
  
 完!!!

で、その後、学園の計画に沿った全く違うヴァルヴレイヴの物語が始まっていたのだろうか・・。
まぁ、そっちのがよかったってならないように、今後の展開がんばってくれ!


革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ (2) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/05/18 Sat. 11:58 [edit]

category: アニメ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 2

18

コメント

咲森学園を護る2人目の戦士登場。 

咲森学園を護る2人目の戦士登場。

   時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。
   流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。

残るは、3号機・5号機・6号機だけ。有力候補の山田ライゾウ、二宮タカヒ、指南ショーコが乗り込みそう。他にも機体があると発覚してしまったら、見つけた場所を問い詰められ、またはマギウスの事もいずれバレそうな予感がする。そして今の流木野サキを見ていると、漫画版ラインバレルの登場人物=九条美海を思い出させる。二宮タカヒ、サキの嘘に引っ掛かったとはいえ、ヒロイン昇格か。そしてショーコもこのまま黙っているとは思えない。

サキがⅢ~Ⅵのヴァルヴレイヴを見て虹みたいと言った。

   赤=ヴァルヴレイヴ1号機。
   橙=(ヴァルヴレイヴ2号機)。
   黄=ヴァルヴレイヴ3号機。
   緑=ヴァルヴレイヴ4号機。
   青=ヴァルヴレイヴ5号機。
   紫=ヴァルヴレイヴ6号機。
   藍=(ヴァルヴレイヴ7号機)。
                      といった感じかな。

虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。

次週はエルエルフとアードライの決闘が見れそう。

URL | MG #- | 2013/05/18 15:50 | edit

MG様 

2人目きましたねぇ。
流木野さんは心根は悪い娘じゃないんでしょうけど、やり方が俗っぽいのがなんとも・・。
変な方向にいかないでほしいもんです。

しかし、気づいたら既に6話ですよ。
分割2クールとはいえ、このペースでいいんでしょうか・・。

URL | オダアキ #- | 2013/05/19 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/75-6d037934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」

「自分の存在を世界に刻み付けないと 消えてしまうから」 新たにヴァルヴレイヴのパイロットになったサキ! そこへ突然ドルシア軍が包囲し攻撃を!   学園の地下施設で他のヴァ

WONDER TIME | 2013/05/18 20:08

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」 感想

さすがに前回より酷くなることはなかったですね。 4号機の動きが蜘蛛みたいで面白いギミックでしたね。 サキ、いい性格してるわ。 新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトと...

ひえんきゃく | 2013/05/18 17:52

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

革命機ヴァルヴレイヴの第6話を見ました。 第6話 サキ・カムバック モジュールの最下部で発見した新たなヴァルヴレイヴの機体を秘密にしてほしいと頼んだハルトはサキにキス

MAGI☆の日記 | 2013/05/18 13:23

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

ハルトが制止するのに、ヴァルヴレイヴ4号機に乗ったサキ。 人であることを辞めてしまっても構わない。 サキをそこまで自暴自棄にさせたのは、過去のトラウマから…。 最低だった...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/18 12:21

Trackback
list

