fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

アニメ RDGレッドデータガール第6話あらすじ感想 式神勝負で負けたあげく、イカサマ優等生とは・・高柳の立つ瀬はどこに・・ 

レッドデータガール6話


TOKYO MX 水曜25:00~
キッズステーション 火曜24:00~/28:00~
ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
熊野の山奥で育った田舎娘はついに新幹線に乗るまでに。

泉水子と深行は真響たちの実家に招待され長野へ向かいました。

広くてこじゃれた家ホームパーティー
憧れていたハイソサエティな世界にすっかり浮かれた泉水子はリキュール入りフルーツチンポをモリモリと食べ、盛大にラリってしまいます。

いけませんね。酒は飲んでも飲まれるな。大人の常識です

翌日は生徒会メンバーと合流して戸隠で合宿です。
けれども、昨日とは打って変わってピンと張りつめた緊張感が。
鳳城学園の影にうごめく権謀術数が少しずつ姿を見せつつあるのでした。


<感想>
「泉水子ちゃんが家に来てくれて本当に嬉しいっ」

満面の笑みの裏で、あんなこと考えてるとか・・やっぱり女って怖えーよ・・。
とか思ったけど、「マギ」でシンドバッドも同じ事してたな。
あ、でも「マギ」の作者は女性・・・やっぱり女って怖い!

まぁ、女の本質はさておき、まずは真響がその本性?を明らかに
でもね、お仲間が天狗すぎるでしょうよ。
いったい、その鼻でなにを貫くのかと。

次回、果たしてシンコーくんは純潔を守るきることができるのか?


RDG レッドデータガール
RDG レッドデータガール (1) [Blu-ray]

RDG レッドデータガール (2) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (3) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (4) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (5) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (6) [Blu-ray]

マギ 12 (少年サンデーコミックス)
マギ 12 (少年サンデーコミックス)
関連記事

Posted on 2013/05/09 Thu. 23:46 [edit]

category: アニメ

thread: RDG レッドデータガール  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/68-2ee41fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RDG レッドデータガール 第6話「はじめてのお泊り」

夏休み、実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子。 初めて友達の家に遊びに行くのに嬉しそうですが… その夜、目覚めた泉水子は、庭で真澄と再会。 真澄がまた再会しようと

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/10 23:15

RDG レッドデータガール 第6話「はじめてのお泊まり」

「そろそろ相良の正体が知りたいの  参戦する人なのか しない人なのか――」 生徒会の夏合宿の為 戸隠へと向かった泉水子たち! そこには真響の思惑が…    【第6話 あらすじ...

WONDER TIME | 2013/05/10 19:53

RDG レッドデータガール 第6話

「はじめてのお泊り」 そうだ、真夏くん SMFって知ってる?

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/05/10 10:28

RDG レッドデータガール 第6章「はじめてのお泊り」

RDG レッドデータガールの第6話を見ました。 第6章 はじめてのお泊り 「早く早く!遅いよ、真夏」 「こっちは荷物があるんだぞ」 「あたし達みたいに先に送っておかないから

MAGI☆の日記 | 2013/05/10 09:53

RDG レッドデータガール 第6話 「はじめてのお泊り」 感想

深行の存在のお蔭で周囲から泉水子が過小評価され、 能力がバレないようになっているんですね。 雪政は最初からそのつもりで2人を同じ学園に入れたんだろうなぁ。 夏休みが始まっ...

ひえんきゃく | 2013/05/10 01:22

Trackback
list