07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 翠星のガルガンティア第5話あらすじ感想 モンスターに捕食された宇宙少年レドの叫びがむなしく響く・・・ 

ガルガンティア5話


TOKYO MX 日曜22:00~
読売テレビ 月曜25:58~
中京テレビ 火曜26:37~
BS11 火曜24:00~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
働きたい!みんなの役に立ちたい!

ベベルとの出会いによってニート生活からの決別を志すレドだったが、そのささやかな想いをチェインバーは0.5秒で否定する
エイミーの協力のかいもなく、レドの就職先はなかなか決まらなかった。

そんな中、凪に入ったガルガンティア船団でピニオンは焼肉パーティーを企画。
3人娘の極小ブラジルビキニにレドは激しく勃起・・するはずもなく逆にスーツを剥かれ、その白い肌を太陽の下にさらす。

そして、ピニオンから「レドにしかできない」というミッションが言い渡される・・。


<感想>
ガルガンティアで生活してみたいっすわ第2弾。

そう、こういう自然の状況に合わせた、時間に縛られすぎない生活こそ「人間らしい生き方」なんだよ!
実際にはピニオンみたいに勝手にサボる奴が続出してルーズでなんでもありな社会になりそうだけど。

しかし、話はまったく進まなかったね。
まぁ、システムの一部だったレドが「人間らしさ」を獲得していくのがテーマの一つなわけだから、これはこれでいいのか。
でも、オカマに貪られるのは社会勉強として優先順位が高いものじゃないだろ。
スタッフの誰の趣味やねん・・。

そういえば、快楽天ちゃんが思ったほど魅せてくれなかったなぁ。
確かに胸はデカかったが、前日に見た富士さんの常軌を逸したバインバインさ加減のせいでインパクト減。
どっちかといえば、レトロな潜水具からのセクシー水着の落差でリジットに目がいってしまった。
「・・・・焼肉ッ!?」もなんかよかったです。


翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
関連記事

Posted on 2013/05/06 Mon. 11:25 [edit]

category: アニメ

thread: 翠星のガルガンティア  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/67-ed26dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

チェインバーには船団での仕事が出来たが、レドには何もない…。 エイミーと一緒に仕事を探しても合ったものが見つからず。 レドが途方にくれていると、エンジンを止める凪の時間

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/06 21:33

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

「エイミー、俺 自分で仕事したい」 レドの仕事探し! ピニオンに頼まれお使いに行くも、オカマに追いかけられる事にw   ヒディアーズを全て倒したら銀河同盟はどうなるのか?

WONDER TIME | 2013/05/06 19:41

アニメ「翠星のガルガンティア」 第5話 凪の日

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る なんなんだ、俺が何をした! 「翠星のガルガンティア」第5話のあらすじと感想です。 オカマに追いか

午後に嵐。 | 2013/05/06 17:29

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

最大の危機を迎えたレド。 チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に! うん、間違ったことは言ってない(笑)  翠星のガルガンティア 公式サイト この世界は僕らを待っ...

ひえんきゃく | 2013/05/06 13:56

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

翠星のガルガンティアの第5話を見ました。 第5話 凪の日 「チェインバー、検索だ。ここで俺が就ける職務は?」 『…検索終了、該当なし。データベースの欠如、ガルガンティ

MAGI☆の日記 | 2013/05/06 12:41

日常生活で使われるロボットアニメの系譜~翠星のガルガンディア5話と∀ガンダム

はじめに 翠星のガルガンディア5話を視聴。結論からいうと、すごく良かった。 それは人とロボットを生活でつなぐ描写があったからである。 端的にいえば、チェインバーが焼肉の鉄

失われた何か  | 2013/05/06 12:08

Trackback
list

