10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第3話あらすじ感想 とりあえず、血を吸ってるのか噛みついてるだけなのか、どっちなのさ? 

ヴァルヴレイヴ3話


MBS 木曜25:35~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜26:35~
BS-TBS 土曜24:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
ドルシア部隊を撤退させたハルトたちは、全校生徒から英雄として迎えられる。
SNSでもニュースは広がり、ハルトのフォロワー数はジャスティン・ビーバーもびっくりの7億人を超えた。

ただ、ジオールはまだドルシア軍の占領下にあることには変わらず、ハルトたちは介入してきたARUSの力を借りて脱出を試みる。

だが、状況は簡単にそれを許さなかった・・・。


<感想>
「オレと契約してドルシアを革命してよ!」って、今度はキュゥべえウテナの合わせ技ですか・・ウテナ見てないけど。

ていうかね、ボッチ旅団はいいですよ、ランボーとかあるわけだし。
でも、ランボー3じゃダメだろ!
軍施設とはいえ敵地で個人が準備できる火薬・兵器の量じゃないって・・。

あれですか?
エルエルフくんはお尻からぶっといミサイルを何本もひり出すことができるんですか?

・・夏にはそんな薄い本が本当に出てそうで怖い。

かたや、学校生徒たちの方にも徐々にスポットが当たりつつある感じ。
流木野さん・・枕営業、つらかったね。
二宮さん、僕は中の人の野太い「ああ~ん」を聞けるとは思わなかったよ。
そして、山田くん・・ここで退場かい?

なんか「革命機」の意味するところも出てきたっぽいし、次回からいよいよ本番か?
予告の雰囲気とか見ると、案外「無限のリヴァイアス」みたいな展開もするのかな。


革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
革命機ヴァルヴレイヴ (1) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/04/27 Sat. 09:25 [edit]

category: アニメ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/61-3b419687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎革命機ヴァルヴレイヴ第3話「エルエルフの...

∥二つの勢力に分かれていたドルシアとアルスである∥第三国があった、ジオール、中立をうたい平穏をオウカしていたが奇襲によりかじをきった_かれはドルシアの軍人エルエル...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/14 16:33

世界で一番強いのは?「革命機ヴァルヴレイヴ」

ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...

Anime in my life 1号店 | 2013/04/28 09:41

革命機ヴァルヴレイヴ 3話「エルエルフの予言」感想

革命機ヴァルヴレイヴ 3話「エルエルフの予言」

気の向くままに | 2013/04/27 22:26

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出を手伝うハルトの前に、脱走したエ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/27 14:18

Trackback
list

