10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ RDGレッドデータガール第4話あらすじ感想 深行が真言を唱えるシーンは何テイクでOKだったんだろう? 

レッドデータガール4話


TOKYO MX 水曜25:00~
キッズステーション 火曜24:00~/28:00~
ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
鳳城学園に入学した泉水子に新しい人間関係が次々と押し寄せてきます。
活発なルームメイトの真響、その兄弟で馬好きの真夏、いけ好かない優等生の高柳・・。

内気な性格のために泉水子は思わずキョドったりもしますが、身の回りの変化に自分も乗るしかないとメガネを取ります。
カワイイ!カワイイ!との周囲の絶賛に頬を染める泉水子でしたが、それに水を指すように背筋に寒気が。

そう、この学園にも「影」がいたのです・・。


<感想>
最初に泉水子のキャラ絵を見た時、メガネもっさいなぁ、と思いまして。
で、メガネ取った方がいいじゃんってことで、今回の話を心待ちにしてたのに・・なぜだ。

なぜ、今回はメガネの方がかわいいのだ!
(具体的にいうと、シチュー食ってる顔と、ママンにメガネかけてもらった顔ね)

提供では化粧までしてるし・・ダメ!ピュアな泉水子のままでいて!

で、異能者のキャラが続々と登場して、いよいよ本番という感じの展開だけど、やっぱり対決がメインになるのか?
とりあえず、和宮Mk-IIが悪役みたいだけど。

ちなみに、ブラジル人の式神ってミスマッチ感がなんか斬新だね。
式神リカルドってかっこいいのか、悪いのか、わけわからん。


RDG レッドデータガール
RDG レッドデータガール (1) [Blu-ray]

RDG レッドデータガール (2) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (3) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (4) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (5) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/04/26 Fri. 22:30 [edit]

category: アニメ

thread: RDG レッドデータガール  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/59-917a7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RDG レッドデータガール 第4話

「はじめてのルームメイト」 ううん、双子とは違う私と真夏は三つ子なの…

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/04/26 22:40

Trackback
list

