04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 翠星のガルガンティア第3話あらすじ感想 なんでロブスターやねん・・・サメとか、もっと他にあるだろ 

ガルガンティア3話


TOKYO MX 日曜22:00~
読売テレビ 月曜25:58~
中京テレビ 火曜26:37~
BS11 火曜24:00~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
海賊を全滅させてレドは船団に帰還した。
だが、チェインバーの強力すぎる力に、ガルガンティアの乗員全てが騒然とする。

乗員たちの考え方に首を傾げるレドだったが、焼き鳥を肴にエイミー、ベローズと語らい、地球人の流儀を理解し始める。

そのころ、大海賊ラケージを中心に近海の海賊たちが報復のために集結しつつあった・・。


<感想>
ガルガンティア船団のシルエットがヤバイわ。

工場萌え、廃墟萌え、戦艦萌え・・いろんな要素のごった煮だね。
どこを撮っても絵になりそう。
デザイナーはいい仕事したよ、本当に

それにしても、チェインバー強すぎる・・。
しかも、必ずどこかでふざけるし
「降伏せよ」連呼しながらジャイアントスイングって、そりゃないだろ。

普通、ラケージみたいなキャラって不敵さは最後まで残してるもんなんだけど、登場話でいきなり昇天。プライドずたずた。
次回以降、どんな面下げて登場すりゃいいのさ・・ネタキャラになっちゃうのかしらん。


翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
関連記事

Posted on 2013/04/22 Mon. 22:42 [edit]

category: アニメ

thread: 翠星のガルガンティア  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/58-0d6c96f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎翠星のガルガンティア第3話「無頼の女帝」

))なにがあったの、海賊は#人的被害無し、全滅させた))みんな殺しちゃったの#肯定する))レドのばか!レド:どういうことだ?≡全滅だと、奴らは報復をしかけてくるとんでもないこと...

ぺろぺろキャンディー | 2013/11/28 21:53

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

翠星のガルガンティアの第3話を見ました。 第3話 無頼の女帝 「何があったの?ベローズ達は?海賊は?」 『防衛対象船舶に人的被害なし、敵対勢力は全滅させた』 友好のため...

MAGI☆の日記 | 2013/04/23 05:40

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

海賊を殲滅したレドだったが、待っていたのはエイミーの非難の言葉だった。 レドが海賊を殺してしまったことで報復が予想される…。 ガルガンティア船団は復讐に燃える女海賊・ラ

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/22 23:09

Trackback
list

