06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 翠星のガルガンティア第2話あらすじ感想 やはりネタに走らずにはいられないチェインバー(CV:杉田智和)なのであった 

ガルガンティア2話


TOKYO MX 日曜22:00~
読売テレビ 月曜25:58~
中京テレビ 火曜26:37~
BS11 火曜24:00~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
たどり着いた場所は人類発祥の星、地球だった。

目覚めたレドは、自分とチェインバーを海中から引き上げた船団の住人から警戒され対峙、膠着状態となってしまう。
だが、レドたちに強い興味を持つ船団の少女エイミーは対話を求め、人工知能チェインバーの通訳により2人は徐々に意思を通わせはじめる

チェインバーの通訳が若干ふざけているとも知らずに・・。


<感想>
”超”強い。

人間を一人一人の単位で敵味方識別して一斉に攻撃。
ビームに当たった人間は蒸発

強~いとかいうレベルを超えて、ただのジェノサイドマシーンですやん。
エイミーさん、味方のピンチに思わず助けを求めちゃったものの来週はドン引きだろうな。

しかし、「ウォーターワールド」まんまな世界観だねぇ。
やっぱりドライランド的な伝説の陸地とか出てくるのかしらん。
あるいは、アヴァロンが地球に降下してくるとか?

とりあえず、話の進むスピードはかなりじっくりって感じかね。
これ2クールなのかな?
まぁ、それならそれで賑やかな日常展開に早くなってほしいな。


翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
関連記事

Posted on 2013/04/15 Mon. 23:24 [edit]

category: アニメ

thread: 翠星のガルガンティア  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/54-777272d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎翠星のガルガンティア第2話「始まりの惑星」

レド:地球。ここが?→ロボットでてくる*>浮いたぞ!#危険度225%増大敵意はないと伝えろ#敵意はないo)リジット:リジットである。何者かチェインバー操縦者レド少尉o)ヒビ...

ぺろぺろキャンディー | 2013/11/28 20:48

翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

レドがたどり着いた海の広がる星は、人類のはじまりの星・地球だった。 友軍との連絡は取れそうもないと判断したレドは住民と対話を試みる。 チェインバーをサルベージした船団の

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/16 01:33

Trackback
list

