10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ フォトカノ第2話あらすじ感想 主人公、強請りの味を覚える、の巻 

フォトカノ2話


TBS 木曜26:03~
MBS 月曜26:55~
CBC 木曜27:13~
BS-TBS 土曜25:30~


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
「カメラを始めてからいろんなことが起きだした」

その言葉のとおり、クライスメイトと秘密の共有、女子体操部への単独出入り許可、妹の体温で温まったゼリーを飲む、など一也の日常に様々な変化が現れ始める。

そして、ある日、廊下ですれ違った新見遥佳が一也に申し出たのは、思わず耳を疑うような常軌を逸したものだった・・。


<感想>
逆光で露出補正ってのはどうだろう?
つぶれた方に合わせたら背景がとんじゃうから、「まっしろな後光を背負った下駄箱」みたいなシュール写真になるぞ。
ここは、ストロボ強制発光で日中シンクロが正解じゃなかろうか。
雰囲気あったら、つぶれてもいいじゃんってのは同意。

それにしても、新見さんを撮ることになった経緯が強引すぎる!
水着で写真を撮らせて何の力になるというのか・・オカズにされるだけだろ

そして、生徒会長とのラッキースケベで急にゲスい人格になるあたり、完全にエロゲ展開っすね。なんか楽しそうで、いいなぁ。
でも、常識を捨てろ!恥じろ、ためらいを!とか堂々と言うなよ・・。

ちなみに、主人公のカメラはキヤノンなのに、出歯亀な中川と東はそろってニコン
なんだろう、悪意を感じる・・
(管理人はEOSユーザーです)


フォトカノ 1 [Blu-ray]
フォトカノ 1 [Blu-ray]

フォトカノ 2 [Blu-ray]
フォトカノ 3 [Blu-ray]
フォトカノ 4 [Blu-ray]
フォトカノ 5 [Blu-ray]
フォトカノ 6 [Blu-ray]
フォトカノ 7 [Blu-ray]

フォトカノ Kiss
フォトカノ Kiss [PS VITA]
関連記事

Posted on 2013/04/12 Fri. 11:02 [edit]

category: アニメ

thread: フォトカノ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/51-eced1552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フォトカノ第2話「学園天国」

ミスミさん、どうして・・・トモエ)内緒にしておいてくれる・深角友恵(みすみともえ)声:沢城みゆき←ミユキチノノ)ダッツンてば、どうした)教科書かしてくんない、ハルルいない...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/12 23:13

フォトカノ 第2話 「学園天国」

「シャッターチャンスだ!」 なんだwwwこの展開wwwwww なんであの場面で咄嗟にその反応が出るのか、そして勝手に撮影して弱みを握ったぞー!とにやにやの主人公の並外れ

ムメイサの隠れ家 | 2013/04/12 11:40

フォトカノ 第2話「学園天国」

部長の九堂から緊急ミーティングのメールを受けた一也。 嫌な予感しかしない中、昼休みにプールへの渡り廊下で水着姿の新見さんと出会う。 新見さんがモデルになってくれると言い

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/12 11:37

Trackback
list

