09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ RDGレッドデータガール第1話あらすじ感想 前髪切るのはダメなのに、そのメガネはOKなのか? 

レッドデータガール1話


TOKYO MX 水曜25:00~
キッズステーション 火曜24:00~/28:00~
ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
神社で育った鈴原泉水子は超がつくほどの箱入り娘

引っ込み思案な自分を変えるために、前髪を切ったり進学先をゴネてみたりもしますが、その程度で変われるほど世の中甘くありません

そんな、ある日、両親の友人である相楽雪政が息子の深行を連れて現れます。
深行に小さい頃いじめられていた記憶が蘇りゲンナリな泉水子でしたが、深行が自分の学校に転校、さらには自宅で同居すると知って・・。


<感想>
とりあえず、そこまでボコらんでも・・。
あと、前髪切ったくらいで何回も何回もうっさいわ!
これだから閉鎖された社会ってのは・・禁忌とかなのかもしれないけど。

原作未読なんで、どんな展開になるのか、この1話ではさっぱり。
超常の力で人外と戦うのか、力自体で悩んだりするのか?

ストーリーの作りは「花咲くいろは」「TARI TARI」みたいに淡々と丁寧に積んでく感じなのかな?
まぁ、作画についてはあんまり心配してないです。


RDG レッドデータガール
RDG レッドデータガール (1) [Blu-ray]

RDG レッドデータガール (2) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (3) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (4) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (5) [Blu-ray]
RDG レッドデータガール (6) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/04/06 Sat. 16:53 [edit]

category: アニメ

thread: RDG レッドデータガール  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/47-2ee79a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」

RDG レッドデータガールの第1話を見ました。 第1章 はじめての転校生 熊野古道にひっそりと建つ玉倉神社の宮司である祖父に育てられた泉水子は外の世界を知らずに育ち、周りと...

MAGI☆の日記 | 2013/04/06 21:02

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

熊野古道にある玉倉神社の娘・鈴原泉水子。 外の世界をほとんど知らずに育ったが。 引っ込み思案の自分を変えようと前髪を切る…。 その日から、泉水子のまわりは変わり始める? ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/06 19:09

Trackback
list

