07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2013年冬期アニメ まとめて感想 その1 

2013年冬期、まだ全部ではないけど、ひとまず終了ですな。

当ブログでは「たまこまーけっと」「ビビッドレッド・オペレーション」の2作品の感想を書いてきたわけですが、まぁ、他のも見ていたわけで。
まとめて感想を書こうと思います。
ちなみに、並んでるのは日曜日から土曜日までの僕が視聴してきた順番です。
管理人ランキングとかではないので、あしからず。

・マギ
まず、ストーリーは面白かった
思わず原作にも手を出して一気に読んじゃいましたよ・・ネカフェでだけど
ただ、アニメの演出のセンスがなんとも・・。
ラストのザガン編は、まぁ、なんだ、ひどかったよ
2期ではより忠実にやってほしいな。

・ラブライブ
「どうせ劣化アイマスだろ?」とか思ってたのに、気づいたらどっぷりハマってた
ラストのダウナー展開はいらない気もするけど、とりあえずまとまったからいいや。
ていうか最終回、にこにーのブレなさ具合にちょっと感心した。
おまえはイチローか。
でも、好きなのはエリーチカですが。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ
なんていうか、起承転結の承に入るかどうかで終わった感じ。
ゴテゴテとある設定の解説に時間を取られ、そのわりに面白さにつながってないというかねぇ。
作画はそこそこがんばってただけにもったいない。スタッフの労力が。

・イクシオンサーガDT
安定して面白かった。「男子高校生の日常」といい、高松監督はこういうバカ話を作るのがうまいね。
10年後のセカンド、本当に作ってくれないかな。

・琴浦さん
金元寿子といえば、やはりイカ娘だったと思うが、それに並ぶくらいのはまり役だったんじゃないのかね。
こっちの作品は「マギ」とは逆にアニメスタッフのセンスの勝利という感じ。キャラデザとかね。
続きも見たいが・・ただの日常作品になっちゃうか。

・さくら荘のペットな彼女
「青臭さ」が前半はいい方向に、後半は悪い方向にいった気がする。
特に空太の暴走っぷりは、オッサンには見ててしんどかった
めんどくせーなーってね。若い人は共感するのかな。
まぁ、いずれにしても、最終回はしっとり終わったから良かったよ。

・THE UNLIMITED ― 兵部京介
スピンオフとしてはよくできてたんじゃないかと。
バベルのメンバーはチョイ出しくらいかと思ってたら、わりと出ずっぱりだったし。
でも、結局「チルドレン」で明るい勧善懲悪が見たいわけだよ、僕は。
あ、そういえばOVAまだ見てないや。

(続く)
関連記事

Posted on 2013/04/02 Tue. 21:49 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/43-2bd0eb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。