09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ビビッドレッドオペレーション第12話感想 れいちゃんとの合体だけあかねちゃんからキスの理由・・・わたし、気になります! 

ビビッド12話


MBS 木曜25:30~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜27:05~
BS-TBS 土曜24:00~


※ネタバレ要素あり



なんでれいちゃんを変身させなかった・・。

いや、変身はしなくてもいいよ。
けど変身シーンだけは絶対に入れなきゃダメ!絶対に!
・・・あれ?

れいちゃんを取り込んでパワーアップし、ついには自分が神とか言い出すカラス。
ゲスいねぇ・・急にキャラ変わりすぎでしょうよ。
アレか?学校へは行けっていうセリフは気まぐれか?

性格はともかく完全無欠な力を得てしまった敵に一色博士もさじを投げますが、ビビッドチームは諦めない!
合体を繰り返してカラスの防御を打ち崩し、ついに内部のれいちゃんの元へ!
しかし、ここもアレっすか。仕様とはいえ多重合体なしっすか。まぁ、やっちゃったら↓がかすむからね・・。

そしてクライマックス。れいちゃんは変身しないものの、あかね×れいの合体によるビビッドレッド・オペレーションが出現。
これにはカラスも驚愕。

す、すごいワレメ・・いや、すごいパワーだ!!

そのあふれるパワーを拳にのせてカラスを粉砕してフィニッシュ。
んでもって、急に「彼ら」が出てきて、れいちゃんの世界が元通りになって、あかねちゃんたちとお別れをして、自分の世界に帰って、地球ではいつもの日常が戻って、ある日れいちゃんが地球に戻ってきて、おしまい。
詰め込んだねぇ・・。

そう、詰め込みすぎなわけですよ!
「たまこまーけっと」といい、なんで僕が感想を書いていた2本が揃いも揃って、こんな終わり方しちゃうのか・・。

あくまで僕の持論だけど、お話の最後っていうのはいい雰囲気を作らなきゃいけなくて、そのためには、ある程度の『間』が必要だと思うわけで。
やっぱり人間っていうのは、直近の印象によって過去の分にも修正がかかっちゃうからね。
個人的には、伏線の回収とか、整合性とかよりも優先しちゃってもいいと思うなぁ。

今期だって「さくら荘」とか「新世界より」の例があるし。
「終わりよければ全てよし」ってね。

とはいいつつ、この作品。ラスト以外はおバカ作品ということで十分楽しめたよ。
ああいう終わり方したんだから、ぜひ2期もやってほしい。

とにかく、れいちゃんの変身シーンを見せてくれ!
頼むから!


ビビッドレッド・オペレーション 1 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 1 [Blu-ray]

ビビッドレッド・オペレーション 2 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 3 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 4 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 5 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/03/30 Sat. 15:20 [edit]

category: アニメ

thread: ビビッドレッド・オペレーション  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 2

30

コメント

終わってしまったが、第2期がありそうな予感。 

・終わり方がどことなくストライクウィッチーズと同じに見え、この分だと、人気次第で第2期ストーリーが始まる可能性、大。
・カラスのおばちゃまもなんか落ち伸びてそうな予感がするし、あそこまで悪役を貫き通した人がここで終わるとは思えない。
・ラストシーンあたりで黒崎れいらしき人物が戻ってきているし、第2期ではれいを加えたストーリーが始まりそう。

URL | MG #- | 2013/04/04 18:39 | edit

MG様 

ストーリー的には余裕で2期作れちゃいますよね。
個人的にも近いうちに見たいところです。
ただ、ちょっと気になるのがアンチの声がそこそこ多いことですかね。
円盤の売上に影響しないといいですけど・・。

URL | オダアキ #- | 2013/04/04 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/42-5baa6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ビビッドレッド・オペレーション第十二話...

→カラスがレイを飲み込んで巨大化_o)なにがおこったのです]アローンとにた存在なのじゃ矢の力でパワーアップしたのじゃ→戦闘機撃墜→戦艦破壊 ハハハ!すばらしい、これが矢の...

ぺろぺろキャンディー | 2013/10/24 20:32

ビビッドレッド・オペレーション  第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)

最終回も突っ込みどころ満載^^; どうしてこうなった^^;^^; というか、期待してたのとぜんぜん違う展開になっちゃったんでどうしても辛口にならざるをえない^^; れいちゃんは予想通り

のらりんすけっち | 2013/03/30 18:08

ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」

れいの矢を取り込んで巨大化してアローンも越えた存在となったカラス。 カラスの中にれいが生きている!? 示現エンジンで世界を消滅させようとするカラスに、あかねたちは立ち向

空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/30 17:05

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回)を見てみた

前半、何かとエロスだった「ビビッドレッドオペレーション」 今週をもって大団円です。 先週、黒騎れいを飲み込んで巨大化したカラス。 どうもこいつがラスボスのようで。え…謎の

四十路男の失敗日記 | 2013/03/30 16:09

Trackback
list

