07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ビビッドレッドオペレーション第10話感想 ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う? 

ビビッド10話


MBS 木曜25:30~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜27:05~
BS-TBS 土曜24:00~


※ネタバレ要素あり



いよいよ春本番!
桜にさきがけ、こちとら全裸の狂い咲きでぃ!

フェチなアングルにこだわるのかと思ってたら、クライマックスを前にスタッフ確変モード。
隠そうという配慮などカケラも感じられないシーンの連続!
ピー助の無事なんて、一瞬で消し飛んでしまったね!

後手後手に回る戦況を逆転するため、ついにれいちゃん一大決心。
次のアローンに残りの矢を全部ぶち込む、大ドーピング作戦を計画します。
自分の存在もアローンの血圧もかえりみない、まさに乾坤一擲の大勝負だね。

一方、一色のおじいちゃんたちも矢の存在を発見。
干渉する犯人を生け捕るべく動きはじめ、状況は風雲急を告げることに。

とか思ってたら、相変わらずおバカな日常展開かよ!
ケジメをつけるために一色家を訪れたれいちゃんですが、簡単に押し負けてメシ・風呂・寝るまでズルズルです。
おまけにマヨラー属性まで開発されちゃってるし。
ていうか、ダイソンの社長はマヨネーズを作るためにルートサイクロンテクノロジーを考えだしたわけじゃない・・が直後の2人の姿を見たら、微笑んで許してくれるだろう、たぶん。

最後はあかねちゃんとれいちゃん、小指をかわして約束。
ついに完堕ちしたね・・まぁ、心の中には悲壮な決意があるわけだけど。

で、その決意を胸に、れいちゃんいざ出陣!
・・したものの、一本打ち込んだ時点であっという間に見つかっちゃいます。
やっぱヌルい!この娘ヌルい!!
「1%でも可能性が」っていうなら、逃げる前にせめてもう一本いっとけよ!

そして、ラストシーン。
ビビッドスーツのあかねちゃんとご対面。
お互いの正体が白日のもとにさらされます。
「嘘つき!」連発のれいちゃんですが・・え?

アンタ、あかねちゃんたちの正体知らなかったの!?

知ってて探りを入れてたと思ってたんだけど・・まぎらわしいわぁ・・。


ビビッドレッド・オペレーション 1 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 1 [Blu-ray]

ビビッドレッド・オペレーション 2 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 3 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 4 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 5 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/03/16 Sat. 10:02 [edit]

category: アニメ

thread: ビビッドレッド・オペレーション  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/36-c282a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ビビッドレッド・オペレーション第十話光...

→レイタンのシャワーシーン]カラス:彼らなら世界を再生することも可能。条件がありますレイ:この平行世界の次元エンジンを破壊すること。破壊はいいことなのよ]素直さが感じら...

ぺろぺろキャンディー | 2013/10/24 19:30

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

のらりんすけっち | 2013/03/17 05:51

ビビッドレッド・オペレーション 第10話を見てみた

「ビビッドレッドオペレーション」も、大台の10話。 今週は、前半はホンホン回、後半は…? いきなり黒騎さんのシャワーシーン。    やっぱりTKBの部分に湯気が… この後、例のカ

四十路男の失敗日記 | 2013/03/17 00:14

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに

空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/16 11:22

Trackback
list

