04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015年末のご挨拶 

2015年も終わっちゃいますねぇ。
個人的に、2014年と比べて1.5倍くらい早く過ぎていった気がします。
来年、再来年と、さらに早くなっていくのだろうか・・。
うわー、加齢って嫌だわー。まぁ、どうしようもないのだが。

今年はブログ更新がんばるぞっ、ということで、週一のアニメひとこと感想を始めたわけですが、あえなく2ヶ月で途切れる始末。
なんか、毎週同じようなこと書いてるような気がして、自分でも読んでてつまらん、というわけで、モチベーションが続きませんでした。
来年こそは・・どうしよう。なんか、考えるとしよう。
とりあえず、ファイブスター物語が連載再開するようなので、月一は更新することにはなるであろう、たぶん。
しかし、このブログみたいに定期的な読者が誰もいないような状況なら、ともかく、熱心なファンもいるような状況でも休み続けられる人って、どういう心境なのだろうか・・永野氏とか富樫氏とか・・煽り抜きで聞いてみたいですな。

で、去年は年末にアニメ感想をまとめてアップしたのですが、今年は間に合わなかった・・ということで、年明けにあげるつもりです。

単純に、1年間振り返ってみると、2015年のアニメはある意味、不作だったなぁ、と。
もちろん、のんのんごちうさ下セカ、モン娘などなど、よく出来てるものはたくさんあったんですけど、どれも気楽に見れて、笑えて、癒やされて、思考停止、みたいなタイプばっかりなんですよね、個人的に。
演出や、ストーリーの展開で鳥肌が立つような作品が、せめて1、2本は欲しかったです。
ちなみに、鉄血のオルフェンズは個人的にかなりいい感じなので、2016年に入っても、その流れが続いてほしいなぁ。

ということで、本年中、このブログを訪問された方々、どうもありがとうございました
相変わらずの開店休業状態ではありますが、閉めるつもりは全くないので、来年もどうぞよろしくお願いいたします
ではでは、年明けの更新にて。
関連記事

Posted on 2015/12/31 Thu. 17:38 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/298-ca8a463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。