09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ週間ウォッチング 2015年冬期 感想(2月22日~2月28日) 

今回ののんたんイベントでも、なんとか2枚取りできました・・。
でも、60000pt台とか正直しんどい!
そりゃ、仕事でもやらかすわ!・・いや、仕事とスクフェスは無関係ですが。
というわけで、今週の感想です。


・七つの大罪
 そのままいけば光源氏と紫の上な関係だったわけですか、キングとディアンヌ。
 このエピソードは対エリザベス戦におけるディアンヌ負けフラグへのフォローなのか?
 そういえば、あそこまで全開な神谷さんの演技は初めて聞いた気がする。

・夜のヤッターマン
 ゴロー将軍も味方になりそうっすね。
 ていうか、ガリナくん、もう覚醒しちゃっていいんじゃないですかね?

・純潔のマリア
 んん?エゼキエルに貫かれるシーン、なんか違うなぁ・・。
 なんか、傭兵たちに話の重みのバランスを持ってかれちゃってません?
 脚本:倉田さん・・悪い予感がする・・・。
 
・ローリング☆ガールズ
 京都がロックの聖地・・スタッフにくるりファンでもいるのか?
 僕が浅学なだけで、本当に伝統があるのかもしれませんけど。
 
・聖剣使いの禁呪詠唱
 このタイミングで新たなハーレム要員が。これまたベタだね。
 しかし、守護獣の出現シーンは、ちゃんとナイフに間に合うような演出にしようよ・・。

・ユリ熊嵐
 閉じ込めて永遠に、って「魍魎の匣」を思い出すなぁ。
 ただ、ユリーカ先生がクマを捨てたってことは、やっぱり先週日笠さんを食ったのは蜜子か?

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
 なんか完全無欠すぎる今泉くん。
 スポ根マンガで、ここまで悟りきっちゃったら、この先伸びしろがなくない?
 原作はどうなってるんだろ?

・神様はじめました
 翠郎は濃厚なホモ、二郎は女性への免疫ゼロ
 女人禁制って、なんのためにあるんでしたっけ・・?

・ドアマイガーD
 干菓子。読み方わかっても、すんなり出てきません。

・暁のヨナ
 奈落の作りは、もうちょっとソフトにした方が・・死んじゃいまっせ?

・艦隊これくしょん―艦これ―
 やっぱり巨大兵器っていうのは、ロマンでしかないんですかねぇ。
 尋常じゃないスピードで動けるならアリなんでしょうけど。ヤクト・ミラージュみたいに。
 
・新妹魔王の契約者
 シャワーで水責め。
 ていうか、刃更さん、手慣れすぎ。 

・寄生獣 セイの格率
 今のくだりって、クライマックスってわけなのか?
 そうじゃないなら・・いよいよ話がどう終わるのかわからないな。

・SHIROBAKO
 僕も荒事苦手っすわ・・あそこまでのは出くわしたことないけど、たぶん監督みたいなリアクションになるんだろうな。
 でも、多少声を荒らげてでも、自分を通さないといけない局面があるっていう・・人生って難しいね。

・東京喰種√A
 おいおい、もうこれ本当に原作と大差ないじゃん・・。

・冴えない彼女の育てかた
 同人ゴロ・・世の中いろんなカネの集め方があるんですねぇ。

・四月は君の嘘
 ここで金髪くんの心情吐露に、こんなに尺使う必要あんのかね?
 
・幸腹グラフィティ
 サツマイモのレモン煮って、初めて聞いたな。
 どんな味すんだろ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 武内Pって年齢詐称じゃないんだよね?
 まぁ、男が年齢詐称するメリットなんてないけど・・。

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 当人目線では大迫力の戦闘も、引いてみるとけっこうマヌケなもんだ。
 
・牙狼<GARO> ―炎の刻印―
 ララといい、今回の侍女といい、エグいというか容赦なさすぎやで・・。 

・みりたり!
 いやいや魔法少女が着ていい下着じゃないでしょ!

・ガンダムGのレコンギスタ
 ラストはいいシーンだったと思うんですけど、やっぱり1年やれればなぁ・・。
 マニィの心情を積み重ねることができて、もっとよくなりましたよね
 なんか、いつの間にか短髪にしてて、フワッと敵の方に行っちゃいました、って感じに見えちゃうもんなぁ。

・蒼穹のファフナー EXODUS
 トランシーバーが出た瞬間にドラゲナイと出てくる実況の瞬発力ったら・・。
 
・デス・パレード
 来客2人の事件がそれぞれ別なら、まぁ、いつものって感じだろうが。
 さすがに、ここでそんなことはしないよねぇ。
 
・アルドノア・ゼロ
 お姫様が記憶を取り戻したくさいが・・なんか、○ナホさんのとこに無理矢理帰ろうとして、スレインに撃たれそうな気が。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 先週の予告通りにモモカとタスクがフラグを回収。
 どっちもいいキャラだったので、ラストあたりで復活してほしいな。

というわけで、以上。

そういえば、ドラクエ無双・・・どうしようかなぁ。
関連記事

Posted on 2015/03/01 Sun. 20:47 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ・感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/296-696ba8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

