03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ週間ウォッチング 2015年冬期 感想(2月8日~2月14日) 

スクフェスのマカロンイベントで初の2枚取り!
ボーダー下がってくれたおかげ様ですわ。
別にほのキチじゃないんですけどね・・。


・七つの大罪
 ディアンヌの転送シーンのエロさもさることながら、アーサー王の性別はどっちなんだ?
 とりあえず、キャラは男っぽいけど、声優さんの方がわからない。
 EDのクレジット見たけど、名前も男か女か判別しにくい!どっちやねん!

・夜のヤッターマン
 先週の救いのない話から、一転、とんでもない振り切り方をしてきましたね・・。
 近年、例を見ないくらい立ちションのシーンを連発してたけど、BPOからなんか言われないんだろうか。

・純潔のマリア
 原作絵が萎えるとか言ってましたが、見ちゃいました。いい出来でしたよ。
 外伝の巻はまだですけど、そのうち読みたいです。
 で、アニメがだいぶアレンジ加えてあることを知ったわけですが・・別に違和感なし。
 悪人臭がプンプンの神父やら傭兵やらが、今後どう動くのか楽しみです。
 
・ローリング☆ガールズ
 先週も弾けきらないと言いましたが、なんでなのか、ちょっと考えてみました。
 設定とかデザインが奇抜でも、お話の方が非常に水戸黄門的な人情話なんですよね。
 そういうのが好きな人はいいと思うんですけど、僕なんかはビジュアルイメージが、まず目について、お話もハチャメチャなのを期待してたんで、肩透かされまくりです。
 1話の時みたいに、それぞれの土地ネタのディスり合いやるくらいの毒を入れてもいいと思うんだけどなぁ。

・聖剣使いの禁呪詠唱
 ヤッターマンと同じく振り切ってましたな。
 そして、どちらの作品も今回のキーマンが小林さん・・うーむ。
 ある意味、確固たるポジションを築いているわけですけど、普通の演技してても笑けてしまいます・・。

・ユリ熊嵐
 紅羽のためなら、火の中にも飛び込む献身っぷりの銀子ですが・・紅羽を独り占めにするため、純花を見殺しにしたってこと?
 単純にいい話にしないですねぇ・・。 

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
 真波くんも、やっぱり箱学のクレイジー集団に相応しかったわけですね・・委員長ちゃん大変やね・・。

・神様はじめました
 とりあえず、奈々生ちゃんはさっさと僕の名前を札に書いてください

・ドアマイガーD
 水羊羹はうまそうだが、生徒たちの舞妓さんリクエストを何ひとつ解決してないぞ・・。

・暁のヨナ
 押してダメなら引いてみろ、と。ヨナも成長しましたねぇ。
 しかし、やっぱり榊原さんの演技は威厳がすごすぎる・・。
 船長というより、閣下とか殿下とか呼びたくなりますわ。

・艦隊これくしょん―艦これ―
 なんか、もう、この作品って声優さんたちが「私たちこんな声も出せるんですよ」っていう、見本市みたいになってますな。
 で、相変わらず日常話は全然見れちゃいます。
 もう、ずっとこれでいいっすよ。
 
・新妹魔王の契約者
 規制でいろいろ遊んでて面白い。
 まぁ、変化球ではあるけど、こういうやり方で注目させるのもアリだとは思います。

・寄生獣 セイの格率
 雪のシーン、この回をまるまる使っちゃってよかったんじゃないのかなぁ・・。
 いいシーンだっただけに、いろいろ惜しいっす。

・SHIROBAKO
 初めて社長が仕事しましたね。
 そして、最後の矢野さんドラマチック!

・東京喰種√A
 まぁ、ヤっちゃえとは言いませんがねぇ・・亜門さんDTなの?

・冴えない彼女の育てかた
 行ったことないですけど、まとめとかで情報見る限りコミケの来場者が統率されてるイメージは全くないんですが・・。

・四月は君の嘘
 金髪ちゃん(低)がプレッシャーで泣いちゃうのはリアルな感じで、けっこうよかった。
 けど、やっぱりそれをポエムとギャグでチャラにしちゃうストーリー・・もう、こういうもんだって思ってますけど、なんだかなぁ・・。
 
・幸腹グラフィティ
 きた。棒アイスをおしゃぶり。
 バナナとどっちがくるだろうと思ってたが、さすがにお風呂でバナナ食べるのはシュールすぎるか。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 とりあえず、ちゃんみおはPerfumeから3時間くらい説教されてください。

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 またギャグかよ!ラストのシリアスとバランスをとっているのかな?
 
・牙狼<GARO> ―炎の刻印―
 闇堕ちするかと思ったけど、持ちこたえたね。
 ていうか、今回の戦闘シーンなかなかすごかった
 戦闘後の演出もよかったね。

・みりたり!
 もはや、犬といえば櫻井さんなのか・・「本は読んどけ!」と。

・ガンダムGのレコンギスタ
 ジット団のMSが、なんかカッコいい。
 そしてツッコミを入れるラライヤがなんか新鮮。
 ちなみに、ザンクト・ポルトといいオーシャン・リングといい、宇宙ステーションの中に地球とそっくりな環境を構築してるっていうのが、何かしらの象徴というかメッセージ性を感じるね
 
・蒼穹のファフナー EXODUS
 うーむ、やっぱり1期の再放送見とけばよかったなぁ・・設定全然覚えてないや。
 皆城乙姫って死んじゃったんだっけ?

・デス・パレード
 今回は気楽に楽しめたな。
 ていうか、種崎さんこんなキャラもできるんだね
 
・アルドノア・ゼロ
 衛星軌道上の戦闘が見える目・・すっごい欲しいんですけど。
 しかし、妹姫と結婚を決めた直後に姉姫復活とは・・スレインさん、どうすんだろ。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 こっちの妹姫は、ひどさが相変わらずすぎて笑えますわ

というわけで、以上。

ちなみに、推しはのんたんです。純愛レンズね。
関連記事

Posted on 2015/02/15 Sun. 23:04 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ・感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/294-da21e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

