05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ週間ウォッチング 2015年冬期 感想(2月1日~2月7日) 

キャノンがEOS 5Dsを発表。5000万画素ってすごいな・・。
こうなると、次のEOS 1Dはどうなるんだろ?
さすがに、簡単に上回れる画素数じゃないですよね。
センサーは同じで周辺部分の高性能化、っていうのが妥当なとこかなぁ。


・七つの大罪
 復活が近そうな魔神族に、隣国の侵攻
 いろいろ展開してきて面白そうだと思ってたら、2クールで終わりかよ!
 めっちゃ中途半端に終わる感じ?「マギ」みたいに半年くらいしてから2期?

・夜のヤッターマン
 救いがない・・この積み重ねをクライマックスでは、ちゃんと昇華させてくれるんでしょうか・・。

・純潔のマリア
 まぁ、世の中が動く時に、価値観の押し付けじゃなかったことなんて、およそなかったわけで。
 押し付けたもん勝ちというか。
 しかし、会話のテンポがいい。見てて楽しいね。 

・ローリング☆ガールズ
 お話の方がなかなか弾けきらないな・・。
 絵の方がすごくよく動いていて、いい感じなのでもったいない。 

・聖剣使いの禁呪詠唱
 こっちは順調に絵の方がやばくなってきてますね・・。

・ユリ熊嵐
 銀子は重度のムッツリスケベでした、と。
 そして、今度は透明な嵐側の逆襲ですな。目まぐるしく状況が変化しますねぇ。

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
 今泉くんの覚醒は置いといて、寒咲さん(兄)の年齢設定ってどうなってんの?
 なんか田所さんの1年生の回想に3年生で出てきた気がするんだけど・・僕の記憶違い?
 それとも、ちゃんと数えれば、おかしくないのかな?

・神様はじめました
 妖狐系の擬人キャラデザインが、銀の長髪っていう元祖は、やっぱり「幽☆遊☆白書」なのかな?
 それはともかく、イザナミの声が松井さんって、ずいぶんと懐かしいなと思ったら、2期のおかめ面を交代してたという。
 まったく気づかんかった。

・ドアマイガーD
 渡月橋とか一回のんびりと行ってみたいですねぇ・・。
 それと調布って言葉に地名以外の意味があるとは知らなんだ。

・暁のヨナ
 緑龍が登場、それと、この海賊たちもセットで仲間になりそうですね。
 それにしても、お頭が榊原さんとは・・貫禄ありすぎ

・艦隊これくしょん―艦これ―
 あっさりとシャッフル。
 本当に前々回のシリアスは、いったいなんだったのか・・。
 まぁ、いいんですけど、「っぽいー」を聞く機会が減りそうなのが残念といえば残念。
 
・新妹魔王の契約者
 今週はエロ持ち直しましたな。
 しかし、エロゲのシーン・・よく見ると縛ってるし、洗面器まで置いてあるんですが・・
 けっこうガチなSMゲーじゃないですか。
 昔やってましたけど。

・寄生獣 セイの格率
 ある程度、予想はできたけど田宮さんも人間の感情を抱くようになったか。
 次回は対決か?それとも?
 毎回、いい引き方をするんだよなぁ。

・SHIROBAKO
 編集者のやりたい放題は相変わらず・・まぁ、でも今週はわりとスムーズにいきましたね。
 ていうか、社長はなんでずーっと料理ばっかなんですかね?
 オーナー社長で、お金だけ出しますよっていうスタンス?

・東京喰種√A
 戦ってる場所が違うだけで、やってることはほとんど原作と一緒じゃん、というコクリア編が、ひとまず終了か。
 舞台をコクリアにしたことで、リゼの出番が完全にパスされちゃったわけですけど、どうすんでしょうかね。
 ていうか、むしろ、リゼをパスするための舞台変更だったりして。
 原作でも音沙汰なしだし(単行本の範囲ね)。

・冴えない彼女の育てかた
 別にいいじゃん。NTR に路線変更すればいいじゃん
 同人作品なら、炎上というよりネタで目立つんじゃない?

・四月は君の嘘
 自分の最期を意識するようになってか、金髪ちゃん(高)が情緒不安定ですな。
 ラストシーンは夢か?現実か?
 しかし、似たもの同士とはいうなら、もっと早いタイミングで金髪ちゃん(低)を入れて並列進行させた方がいい気がするんですけど
 
・幸腹グラフィティ
 椎名さんは旧家のお嬢さんでしたか。
 さすがに、素麺ではそこまで直接的なエロ描写はできなかったね。
 先週が直接的すぎたのかもだけど。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 でかい事務所にだって、それなりの悩みがありますよ、と。
 まぁ、飼い殺しはしんどいよね。
 ていうか、でかい事務所なんだから、全員セットでゴリ押せるんじゃない?
 分散投資でリスク低減ということか。

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 まさかのてギャグオチ2連発。
 そろそろ緊張感が戻って欲しいぞ。
 
・牙狼<GARO> ―炎の刻印―
 えー、そこやんないでよー。しかも死顔の描き方が妙に凝ってるし。
 これでレオンもアルフォンソと同じく大切な存在を失ったことになったわけだが・・ここから再起か、闇堕ちか?

・みりたり!
 幼女だけではないんですな。
 しかし、また露骨なお色気キャラだな・・。

・ガンダムGのレコンギスタ
 また新勢力が・・まぁ、詳細な理解はとっくに諦めてるけど。
 ちなみに、ザンクト・ポルト、シラノ5と面白いデザインだったので、ビーナス・グロゥブの描写も楽しみ
 
・蒼穹のファフナー EXODUS
 戦闘シーンが動きまくりでいいっすね。
 しかし、最初の犠牲者って視聴者を煽るねぇ。

・デス・パレード
 お、きました裁定者側の描写。
 これだと、瀬戸さんが裁定されて、お話が終わりという形みたいですね。
 
・アルドノア・ゼロ
 とりあえず、マズルカ卿は死んじゃいそうっすね。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 相変わらずというか、素直にみんなでエンブリオと対決とはならないんですな。
 って、予告に妹ちゃんが出てる!またムチかよ!

というわけで、以上。

そろそろ5D Mk2の中古がお手ごろ価格にならないかしらん・・。
関連記事

Posted on 2015/02/08 Sun. 12:55 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ・感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/293-3a6d752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

