04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ週間ウォッチング 2015年冬期 感想(1月25日~1月31日) 

ついに東京にも、積雪が。
去年のような過ち(骨折)は繰り返さんぞ・・!

・七つの大罪
 けっこう残酷な結末でしたな。
 あとでギーラさんが発狂しちゃったりするのかしらん。

・夜のヤッターマン
 「グレンラガン」をちょっと思い出すような熱い展開っすね。あそこまで破天荒じゃないけど。
 しかし、急にヤッター兵が人間くさくなったな。

・純潔のマリア
 いつも監視してる時間がないから代理人を送り込む、って、ミカエルさん人間と変わらんやんけ!
 で、天使の次は悪魔?調べたら、ケルヌンノスってケルト神話の冥府神なんだそうで。
 作者さん、いろいろ調べてますねぇ。

・ローリング☆ガールズ
 なんで、リバースしたんでしょうか・・

・聖剣使いの禁呪詠唱
 食べ物をお土産にもらって、「3日分はあるぞ」っていうセリフがなんとも生々しい・・自分も似たような経験があるのでね。
 そして、なにげに、小見川さんじゃないか!

・ユリ熊嵐
 ずいぶんと早い段階でキャラの過去話を入れてきたね。
 ちなみに、るるの周りを飛んでた蜂は何を示してたんだろうか

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
 今度は鳴子君かよ。それにしても声を当ててる福島さんがいい演技をしてるねぇ
 「琴浦さん」で印象的だったので、出番が増えてきて嬉しい限り。

・神様はじめました
 ミカゲに奈々生・・巴衛さん、あんた依存しすぎやで・・。

・ドアマイガーD
 なんか、黒幕っぽいのが出てきた。
 ・・ていうか、シュールすぎて毎回のコメントに困るな

・暁のヨナ
 これは孔明の罠だ回でした、と。
 一つの勢力を味方につけたスウォンに比べて、ヨナの見方は超人とはいえ個人個人ですよ・・。
 どう戦うというのか?

・艦隊これくしょん―艦これ―
 如月ちゃんは死んだ!もういない!なわけだが・・スタッフさんたち、重い雰囲気を引っ張るべきか迷ったでしょうね。
 ただ、それ以前に、なんで戦ってるのかイマイチわからないので、生き死にの意味が効果的に伝わってこないんですよねぇ・・ゲームやってればわかるの?
 
・新妹魔王の契約者
 エロがないんですけどー
 で、杉田さんがモブじゃないなら、津田さんもモブじゃないんだろうね。

・寄生獣 セイの格率
 あれ、田宮さんも独自の道をいくのね。
 それにしても、この作品って、どういう形で着地するんだろ。興味深い。

・SHIROBAKO
 今週のムカつきポイント。原作者の方の状況っていうか、編集の扱いがノータッチなこと。
 現実でもハイスコアガールの件とか、編集者ってそんなにアンタッチャブルな存在なの?
 えまたそがかわいいからって、誤魔化されないんだからなー・・天使はキミだよ、まったく。

・東京喰種√A
 戦闘に迫力がない・・1期ではもうちょっとよかったと思うんですけど。
 特に赫子の作画、がんばってほしい。

・冴えない彼女の育てかた
 加藤ちゃん、今週もかわいいんだけど、坂道のシーンはやりすぎやで・・。

・四月は君の嘘
 いや、もういいから、病気の詳細を開示しようぜ・・
 
・幸腹グラフィティ
 婆ちゃん・・(´;ω;`) と思って見ていたら・・あきまへんって!
 おにぎり食ってるシーンが、完全に口でフィニッシュな感じになってるよ!

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 メンバー紹介の回ですね。
 ていうか、別にいいんだけど、765プロに比べて面倒くさい娘が多いな! 
 そして、もうCDデビュー・・1クールで4大ドームツアーまでいっちゃうんじゃないの?

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 床屋の顔剃りかぁ。映画「スウィーニー・トッド」を思い出すね。
 まぁ、こっちの方が全然先出なわけですけど。

・牙狼<GARO> ―炎の刻印―
 追い詰めた敵を直して、その敵にやられるって斬新ですね・・。
 で、来週からようやく話が動くのかな?

・みりたり!
 ギャグなのに、壊された家とかは元に戻らないのね・・。

・ガンダムGのレコンギスタ
 あのトワサンガのカップルは上官から怒られないの?
 それにしても、このテンポ・・やっぱり4クールでやってほしかったなぁ
 
・蒼穹のファフナー EXODUS
 ギャグの中にも死亡フラグが乱立・・。

・デス・パレード
 どっちがどっちに行ったかはっきりさせないのはアリだと思うんですけどね。
 毎回これだと、ちょっとダレるよね。
 まぁ、一瞬あったCパートの感じ的にそろそろ裁定者の側の描写もくるかな?
 
・アルドノア・ゼロ
 市場で交渉してるお姉ちゃんが最高にかわいいじゃないですか!
 ていうかね、この作品の鳥海さんの演技って、「わたモテ」の7話の声優さんを思い出すんですよ。
 今回の診察シーンでも、「臭いカラダしやがって・・」とか言い出しそうで、勝手に笑ってしまう。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 アルゼナルの仲間は2派に別れちゃってるのか。
 ちょっと見なおしてみたら、エンブリオから「力が欲しいか?」をやられてるメンバーがいるんだね。
 なんか、最近すぐ忘れちゃいますわ。

というわけで、以上。

全然関係ないんですけど、テイルズオブゼスティリアの評価がえらいことになってますな。
ドラクエ無双とどっち買おうかと思ってたんですけど、これなら迷う必要ないかな?
ていうか、どっちも買わないことになったりして。
関連記事

Posted on 2015/02/01 Sun. 19:09 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ・感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/292-57e15a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

