08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ週間ウォッチング 2015年冬期 感想(1月18日~1月24日) 

気がついたら、サッカーアジア杯で日本負けてました。
やっぱり、今って下降局面に入ってるのかねぇ。


・七つの大罪
 次の大罪メンバーはゴウセルさんというのね・・ていうか、性別もわからんし、鎧との関係もわからんし、なんで髪の色が変わったのかもわからん。
 変身の意味あるのかって、予告の通りだよ!

・夜のヤッターマン
 ディストピアだねぇ・・ロボットヤッターマンの群れって、何をどうやったらそうなるのか・・。
 そんな中でもがんばるレパードちゃんの健気さったらないわ。
 ラストで出てきた女の子は・・EDの絵を見るとヤッターマンの子孫だったりするのか?

・純潔のマリア
 ファンタジーな存在出まくりやね。
 瞳孔開きっぱなしなミカエルが、システマチックな感じでカッコいい。
 あと、使い魔のフクロウたちがかわいい。
 しかし、早くもストップがかかっちゃったけど、マリアさんどうすんのかね。方法変えるのか?

・ローリング☆ガールズ
 なんか戦闘シーンが京騒戯画っぽいなぁと思って、ちょっと調べてみたけど、別にスタッフ的に関係なさそう。
 で、こっちがロードムービー展開になるのかな?ヤッターマンの方が、そうかと思ってたんだけど。

・聖剣使いの禁呪詠唱
 割り切った感じのチープさと、竹達ボイスでけっこう見れますな、これ。
 手書きの詠唱演出は、誰が考えたんだろ?面白すぎるぞ。

・ユリ熊嵐
 ユリダーク。蜜子いいキャラしてるなぁ。早めの再登場をお願いします。
 で、集団に同調する「透明な嵐」と、そこに埋もれず「好きをあきらめない」二項対立か。
 「人間」と「クマ」とか、いろんな二項対立が、どんな感じで絡んでいくのかしらん。

・ドアマイガーD
 アンコが食べたくなってきた・・。

・暁のヨナ
 ここでスウォン編ですか・・まぁ、彼が何を考えてるのかも描かないと、ただの腹黒くんで終わっちゃうからね。
 でも、このタイミング?大丈夫?私たちの戦いは、これからよエンドとか嫌だぞ。

・艦隊これくしょん―艦これ―
 あら、やられちゃったじゃないですか。
 ストパンとは違うんだぞってことですかね。
 
・新妹魔王の契約者
 ソープやんけ、これ!ちゃんとエアマットを敷いてやれ!って違うか!

・寄生獣 セイの格率
 「おまえは・・化け物!!」って、なんかセリフが笑える。
 裸ピアノといい、今回はなんかシュールだったな。
 原作通りなのか?

・SHIROBAKO
 やっぱりというか・・来週描かれるんだろうけど、あの原作者担当はちゃんと処分されんのかね?
 まぁ、されないから、こういう状況が延々と続いてくんだろうけど。
 しかし、アニメーターの新人の子・・なぜ採用されたんだ・・?

・東京喰種√A
 あれ、高槻泉って隻眼の王だったの!?
 原作、ネカフェで一気読みだったせいか、全然気づいてなかった・・。
 やっぱり、電子で買っちゃおうかしらん。
 そして、アニメはグルメの出番が多くなることに期待。

・冴えない彼女の育てかた
 加藤ちゃんかわいいんだけどねぇ・・。
 ちょっと会話をメタに頼りすぎじゃないですかねぇ・・。

・四月は君の嘘
 練馬に海はないだろ・・と思ったんですけど、別に舞台が練馬ですって明言してるわけじゃないもんね。
 しかし、椿ちゃんは勝手に自己完結しちゃわないでチャンスを待てばいいのにね。
 そのうち、ライバルいなく・・失言でした。
 
・幸腹グラフィティ
 冒頭のトマトソース描写がなんかグロくないですか・・?
 それ以外は、相変わらずいい感じ。筍ご飯を土鍋で作るって、なんかリッチやなぁ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 本番前にちゃんみおが茫然自失するくらい緊張してて、やっぱりそんな簡単に成功はしないよね、と思ってたら、本番はやっぱり約束された成功だった
 しかし、しまうー生ハムメロンって・・そういえば、ファンタジスタドールのウェブラジオで大橋さん生ハム好きを公言してたな・・。 

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 面白い。ていうか、ポルナレフの無茶ぶりは、正体見抜いてるとしか思えないんですけど・・。
 それにしても、ボインゴの本の絵のセンスがすげぇな。

・牙狼<GARO> ―炎の刻印―
 またしても・・このへんの展開ってラストの方に絡ませるの?

・みりたり!
 そういや、コタツなんて何年も入ってないな。
 実家がコタツ派じゃないので、我が家もコタツがないのです。

・ガンダムGのレコンギスタ
 掃除回って、ターンAですら、ここまでのんびりしてなかったよね。
 戦争・・なんですよね?
 
・蒼穹のファフナー EXODUS
 いつから成長を早めたのかって、島の最重要箇所なんだから、定期的な観測はしとこうよ・・
 で、うまい話だらけの新しいコア。順調にフラグを重ねてますな。

・デス・パレード
 全然問題ない顔面レベルだと思うんですけど・・あーちくしょー。

・アルドノア・ゼロ
 なんか、急角度でのし上がっていくスレインさん。
 でも、戦争続けちゃったらお姫様に嫌われちゃうと思うんですけど、どうすんのかね。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 「SHIROBAKO」もビックリな勢いでパロディしまくり。
 毎回毎回飽きさせないねぇ。

というわけで、以上。

テニスの錦織さんはベスト4入りくらいまでは、いってほしいですな。
関連記事

Posted on 2015/01/25 Sun. 13:31 [edit]

category: アニメ

thread: アニメ・感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/291-fd8b0dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

