04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ それでも世界は美しい第6話あらすじ感想 プリンセスがビッチとか言っちゃダメでしょ・・ 

それでも6話


日本テレビ 土曜26:20~
札幌テレビ 火曜26:04~
中京テレビ 木曜26:52~ 
BS日テレ 火曜26:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
婚約を無事に済ませたニケは、民衆にもすっかり受け入れられ、今や毎日あちこちに雨を降らせる便利屋な日々を送っていた。
リビもニケに対して信頼を寄せており、Hi-ERo粒子こそ出さないものの、ドッキング結婚まで秒読みという状態であった。

だが、そんな盤石な二人の関係を乱そうとする嵐が近づきつつあった・・。


<感想>
お子様キャラの外見と違って、結婚と国益を意識していたりと、リビに続いて大人な中身のルナ姫だったわけですが・・けっこうガチでいびりにきてましたな。
まぁ、後ろ盾のリビがあそこまでしっかりしてると、視聴者的には何の不安もないですが。

しかし・・今さらながら、リビの年齢はせめて13歳にならなかったもんですかねぇ
いいこと言ってるんだけど、どうしても11歳では無理があると思うのです。
最後の「よくできました」も、島崎さんのイケメン声でどうにか成立しているが、実際の11歳は声変わりしてないからね。
「となりのトトロ」のカンタの声で脳内再生してごらんなさいよ・・台無しだよ・・。


それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)
それでも世界は美しい 1

関連記事

Posted on 2014/05/14 Wed. 22:04 [edit]

category: アニメ

thread: それでも世界は美しい  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/283-401c738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 第6話 「Call my name」 感想

それでも世界は美しい 6話 「Call my name」 の感想です。 ニケの歌から始まるが、あのような出来事が起こるとは となにやら怪しげなOP

アニメだけが救い | 2014/05/15 23:57

それでも世界は美しい 第6話 「Call my name」

それでも世界は美しい 7 (花とゆめCOMICS)(2014/04/18)椎名橙商品詳細を見る 前回、ニケに泥棒猫呼ばわりわりされた 湖の王国の第1王女ルナ。 リヴィウス1世と婚約していたなんて。 ニケは、第2夫人に降格でしょうか? ルナとニケのおんなの戦いは、ルナ有利。 お姫様教育をしてきたルナと教育をさぼってきた?ニケ。 これでは...

北十字星 Northern Cross | 2014/05/15 22:20

Trackback
list

