04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第5話あらすじ感想 確かに黒髪でツインテールなんだけど・・なんかコレジャナイ感 

7cfca1ec.jpg


フジテレビ 木曜25:20~
仙台放送 木曜26:30~
テレビ静岡 木曜25:50~ 
関西レテ美 木曜26:28~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
次なる七々々コレクションの在処を突き止めた唯我部長の提案により、温泉合宿に行くことになった冒険部。
さすが、1億円を手に入れた成金学生、重護の分の旅費まで簡単に出してあげる太っ腹な部長なのであった。

一方の重護の経済状況は逼迫していた
しかも、七々々のせいで、平均的な一人暮らしの4~5倍の電気代を払わなければならない羽目に。
週末までに払わなければ即退去、という大家の脅しに慌てた重護は急遽、バイトを探す。
だが、短時間高時給を追求しすぎた結果、白い粉を運ぶお仕事に手を出してしまうのだった・・。


<感想>
スラム街まであるとか、七重島がますます「とある」シリーズの学園都市まんまになってきますね。
「とある」と決定的に違うのは、主人公の重護がけっこうガチでクズな性格というところか。
親に勘当されてるのに仕送りもらってたり、いちいちクズなポイントがリアルな気がする
ひょっとして、作者の実体験をもとにしていたりするのだろうか。

声当ててる小野さんの演技が、またいい感じにイラッとさせるんだよなぁ・・かなり視聴者から嫌われてしまいそうな予感。
これが作品にとって悲しい方向に作用しなければいいけどねぇ・・。

それにしても、今回また新キャラが出てきた割には、話がさっぱり進まんね。
白い粉でも、錠剤でも、葉っぱでも、キノコでも、なんでもいいから、さっさと金作って謎を解明してください。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/05/11 Sun. 00:05 [edit]

category: アニメ

thread: 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/281-a55cb02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」 キャプ付感想

朗報、次回は温泉回♪ 今回は、重護のあぶないアルバイトの話。 《ギルド》で受けた輸送のバイトの中身とは…?   活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。 費用は一心が持つと言われ安心する重護。 ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。 光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/12 23:13

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」

「島で決められた時間だけで稼げるバイトじゃお金が足らない  そんなニーズに答えるのがギルドさ」 光熱費が払えずピンチの重護は秘密のバイトを! ツクヨミ街への荷物運びを引き受けたけれど…    【第5話 あらすじ】 活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。費用は一心が持つと言われ安心する重護。ところが、ある日雪姫との言い争いからケ...

WONDER TIME | 2014/05/11 19:54

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(5/08)#05

第5話 ミッション・インポッシブル 公式サイトから活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。費用は一心が持つと言われ安心する重護。ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介する《ギルド》を訪れる。 冒険部長の驕りで焼き肉。島の西側の温泉街で七々々コレクションが ...

ぬる~くまったりと | 2014/05/11 07:46

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #05

『ミッション・インポッシブル』

ぐ~たらにっき | 2014/05/11 00:41

Trackback
list

