10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ビビッドレッドオペレーション第7話感想 学校へは絶対行けという黒幕・・正体、れいちゃんの親だろ 

ビビッド7話


MBS 木曜25:30~
TBS 金曜25:55~
CBC 金曜27:05~
BS-TBS 土曜24:00~


※ネタバレ要素あり



ヒロインは苦学生・・。

きっと、ジジイが示現エンジンの権利関係とか全部持ってかれたんだろうねぇ。技術バカにありがちなオチ。
死体を冷凍庫に放置されても文句は言えない気がする。
でも、自分たちをこんな境遇におとしめたハイエナ連中を恨むことなく健気に生きる一色姉妹・・小公女セーラか、君たちは!

今回はバイトに明け暮れ、成績ピンチなあかねちゃんのために、あおいちゃん企画でお勉強会です。
もうジジイが鍛えるまでもないよ。みんなソウルメイトですわ。
なんか、わかばちゃんが柏崎星奈のようになってるが気にしない。声オクターブ下がってるけど、気にしない。
そして、ひまわりちゃん、ワンピースかわいいぞ。

しかも、れいちゃんまで誘っちゃう気の利かせよう。
どうした、あおいちゃん、その積極性!
誰かにやる気スイッチ押されたのか!

一方、三段構えで絡まれたれいちゃんは軽い鬱状態に。
ピー助のストレスも顧みずグチり続け、ついには「学校に行きたくない」発言まで飛び出します。
まぁ、示現エンジン壊せばなんだっていいじゃん、という主張は至極まっとうだが。
ていうか、本当にローライズが好きだな、君は。

でも、参加してしまえば、なんだかんだ馴染んでしまうわけで。
れいちゃん、「ビビッ」ていうか「くやしい・・!でも・・感じちゃう!ビクンビクンッ」状態です。
その時、ひまわりちゃんたちの顔に白い粘性物が・・。
prprprprprprprって、おい、やめ・・いや続けたまえ。

このまま今回もアローンなしかと思いきや、ラスト5分、久々に登場
んが、合体シーンのために出したろ?という勢いであっさり撃退。
しかし間一髪!公共の交通機関を乗り継いできたであろうれいちゃんの矢が破片に命中します。
急激に膨張したアローンのビームが、なんとあかねちゃんに!
次回、どうなる!


ビビッドレッド・オペレーション 1 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 1 [Blu-ray]

ビビッドレッド・オペレーション 2 [Blu-ray]
ビビッドレッド・オペレーション 3 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2013/02/23 Sat. 09:58 [edit]

category: アニメ

thread: ビビッドレッド・オペレーション  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/28-947d76b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビッドレッド・オペレーション 7話「ゆずれない願い」

本当はあかねたち仲良くなりたいんだろうなぁ、れいは。 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣...

新しい世界へ・・・ | 2013/02/24 00:11

ビビッドレッド・オペレーション 第7話を見てみた

テレビには映っていませんでしたが、一色さんたちは大活躍を続けておられた。 撃破につぐ撃破。 アローンを操っている方も、心が折れそうです。小癪な小娘どもめ。。 しかし、その

四十路男の失敗日記 | 2013/02/23 17:05

ビビッドレッド・オペレーション  第7話「ゆずれない願い」

アルバイトにアローン迎撃、授業中はおやすみタイムのあかねちゃん。 成績がぴんちになってます^^; なんか試験ネタも多いなあ。スマプリにラブライブ、ひだまりでもあったし。 ヒロ...

のらりんすけっち | 2013/02/23 14:09

ビビッドレッド・オペレーション 第7話「ゆずれない願い」

アローンとの戦いにバイトと、多忙なあかねは疲れから睡眠不足に。 成績も落ち授業中も居眠りしてしまい、このままではバイト禁止にされてしまう! あかねを助けるためにみんなで

空 と 夏 の 間 ... | 2013/02/23 11:11

Trackback
list

