06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ それでも世界は美しい第5話あらすじ感想 神秘の奇跡を起こしている本人は、けっこう科学的に理解しているのであった 

それでも5話


日本テレビ 土曜26:20~
札幌テレビ 火曜26:04~
中京テレビ 木曜26:52~ 
BS日テレ 火曜26:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
やっとの思いで地下神殿の最奥までたどり着いたニケ(視聴者的にはあっという間にだったが)。
だが、そこにあるはずの指輪はどこにも見つからず、しかも、彼女を亡き者にしようという神官の手先まで現れる。

空気のよどんだ地下で風の力を使えず、絶体絶命のニケだったが、どういうわけかリビが彼女を助けに
とはいっても、女子供で暗殺者集団を圧倒できるはずもなく、水路に隠れるのが精一杯の二人。
だが、足元に流れる水を見て、ニケは一計を案じる。


<感想>
今回、ちょいちょい挟まれたモノローグの演出、あれ、なんなんですかね?
モノローグはいいんですけど、使ってるフォントがね・・。
脱出した後のやりとりで、デフォルメキャラになるのもそうだけど、なんか違和感あるなぁ
メリハリをつけたかったのかもしれないけど、十分すぎるくらいにハイテンポだから大丈夫だと思います。

でもって、黒幕のラニ・アリステスを一発殴って暗殺の方は手打ち、無事婚約も完了したわけですが、ハロで太陽に輪をかけるとか、もうニケさんの力でやりたい放題ですな
イベントの度に気象を人為的に変えるとか、なんか北京オリンピックの時に言われてた中国の気象操作を思い出すんですけど・・果たして、いいんだろうか。
雨が降らないで困ってる地方を、助けたりするエピソードとか入るのかと思ってたんですけど・・まぁ、表に出ないだけでやってるんだろう、きっと


それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)
それでも世界は美しい 1

関連記事

Posted on 2014/05/05 Mon. 12:06 [edit]

category: 未分類

thread: それでも世界は美しい  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/279-44ceeb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) それでも世界は美しい 第5話 「Ring of tales(2)

投稿者・フォルテ それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)(2011/12/20)椎名橙商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/05/07 17:27

それでも世界は美しい 第5話 「Ring of talrs 2」 

それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)(2014/01/20)椎名橙商品詳細を見る 「闇返りの儀」で黒装束の男に襲われるニケ。 上着を脱いで火を消して、逃げ出す機敏性は素晴らしい。 そして、ニケのピンチを救ったのはリヴィウス1世。 性格悪いけど、こんなときは勇者ですね。 キャスト  ニケ・ルメルシエ・・・・・・・・・・・・・...

北十字星 Northern Cross | 2014/05/06 21:06

それでも世界は美しい 5話「Ring of tales (2)」の感想

もうニケが女神に祭り上げられるレベル。 拳一発で許して禍根を残したくないつっても、宗教的権威は欠片も残らないよね。 これまでに気に入らない后を悉く闇に葬ってきましたと宣言したも同義だし、 権威の象徴であった指輪自体を受け入れず太陽にリングを示した儀式とか、 次の后になる人が同じ力使えないと前例を継承できなくて神格化されちゃう。 ともあれ暗殺されかけ、王位とか捨てても結婚した...

真実悪路 | 2014/05/05 20:21

「それでも世界は美しい」第5話

【Ring of Tales②】 なんて神回だ!

ちぇっそもっさの四畳半 | 2014/05/05 18:03

「それでも世界は美しい」第5話

【Ring of Tales②】 なんて神回だ!

ちぇっそもっさの四畳半 | 2014/05/05 18:03

Trackback
list

