08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第4話あらすじ感想 今生先輩も常に高級プリンを買い与えるわけにはいかなかったようで・・ 

龍ヶ嬢4話


フジテレビ 木曜25:20~
仙台放送 木曜26:30~
テレビ静岡 木曜25:50~ 
関西レテ美 木曜26:28~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
いきなりの裏切りによって、手に入れた魔法使いの杖を唯我部長に持ち逃げされた重護と天災。

唯我部長が七重島のトップである一鶴春秋と取引きを行う現場に待ち伏せる天災だったが、そこに現れた重護は怪盗団「祭」の椴松が変装した偽物だった。
怪盗を目の前にして興奮する天災を尻目に、本物の重護は唯我部長と相対する

裏切った理由、そしてその目的を質された部長は声高らかに宣言する。
「僕の野望は、この世界を支配することなんだ」
そう、唯我部長の正体は、誇大妄想なバカヤロウだった・・。


<感想>
なるほど、重護くんにもけっこう大きな裏事情があったわけなのね。
主人公に秘められた才能がっていうパターンだと思ってました。
原作では叙述トリック的なことをやってたんだろうか。

でもねぇ、まぁ、正体隠すのはいいんですけど、この演出だと部長にブチ切れるところで性格豹変しすぎに見えちゃいますねぇ
ここまでの話のどこかで、もうちょっとわかりやすく前置きを入れてくれたら、スッと受け入れられたんだけどなぁ。
しかも、ひと悶着終わったら、もう部長と和解した感じになってるし。
トリックの説明も必要だろうけど、感情のつながりの方をもうちょい丁寧にやってほしいです。
まぁ、電話のシーンで部長とか雪姫さんたちのやりとりをセリフカットで入れてるあたり、原作要素のチョイスに苦労してそうだけど。

で、これからは屈折しまくってる重護くんが、七重島の住人たちと関わっていくうちにほだされて、自分も夢に向かっていくことにポジティブになる、っていう感じなんですかね。
それとも、登場キャラたちの駆け引きがメインになるのかしらん。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/05/03 Sat. 07:26 [edit]

category: アニメ

thread: 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/278-9dfca9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」 キャプ付感想

逆転につぐ逆転w もう誰が本当のこと言ってるか信じられなくなってきました(^^; 七々々だけは変わりなくゲームしてプリン食べて、癒されますねw ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで 一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。 重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかが...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/04 00:37

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

「魔法使いの杖は無制限に使える訳じゃないんですよ」 一心部長の狙いは世界征服!? そして重護の秘密も明らかに…! 【第4話 あらすじ】 ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかがう。だが突然、...

WONDER TIME | 2014/05/03 21:05

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話感想 「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」の感想。 次に住む人があなたを殺した犯人を見つけてくれる。 そういい残し部屋を後にする霞。

アニメだけが救い | 2014/05/03 14:53

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」 感想

ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかがう。だが突然、天災は不安を口にする。 脚本:中本宗応(セブンデイズウォー) 絵コンテ:福田道生 演出:小坂春女 総作画監督:坂﨑忠 作画監督:鈴木豪・神本兼利 ...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/03 14:23

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #04

『夢とか野望とか否定とか憧れとか』

ぐ~たらにっき | 2014/05/03 12:25

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話 「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [DVD](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 「抱きしめてくれないか。」という壱級天災。 抱きしめたら拳銃を突きつけられる八真重護は、可愛そう。 ああ、八真重護に変装していた怪盗だったのね。 椴松鷲、壱級天災に捕まったのか? しかしこれを仕組んだ八真重護は、一体何者? へたれ...

北十字星 Northern Cross | 2014/05/03 11:10

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第4話を見ました。 第4話 夢とか野望とか否定とか憧れとか 一心が“魔法使いの杖”を一鶴春秋に売り渡すと知った重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうと機をうかがう。 だが突然、不安を口にした天災は重護が偽者であることを見抜き、怪盗団《祭》のメンバーである椴松鷲を捕まえようとする。 一方、重護は同じく怪盗団《祭》のメンバーである不義...

MAGI☆の日記 | 2014/05/03 09:38

Trackback
list

