09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ それでも世界は美しい第3話あらすじ感想 炭水化物ダイエットは身体によくないと思います 

それでも4話


日本テレビ 土曜26:20~
札幌テレビ 火曜26:04~
中京テレビ 木曜26:52~ 
BS日テレ 火曜26:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
ニケとリビの婚約式が近づく。
衣装のために過酷な炭水化物ダイエットなどを強いられるものの、リビのためなら耐えられると、なかなか乙女なニケであった。

だが、そんな二人の邪魔をする者があった。
闇返りの儀を行わなければ結婚を認めないという神官庁。
それは、瘴気の谷の奥にある地下神殿に奉納された指輪を取ってこなければならない、ドラクエ5青年期前半の山場イベントのような危険なものだった。

企みの中心にいる神官のルドマン・・じゃなくて、ラニ・アリステスを粛清しようというリビだったが、守られてるだけじゃイヤ!というニケは儀式を受ける決意をするのだった。


<感想>
なんか、二人の絆レベルがいきなり2段階くらい上がってませんかね?
できれば、もうワンクッション置きたいところですが・・まぁ、先がわかりきってる王道展開だからいいけど。

しかも、闇返りの儀の展開もメチャ早いし。
これだけ、端折らなきゃいけないくらいのボリュームが、この先あるんでしょうか。

しかし、今回の話で、管理人は一人勝手に、またドラクエ5をやりたくなりましたよ。
SFC版とPS2版でフローラとビアンカの両方嫁にしたし、DS版でデボラもクリア済ですが、いまだに時々やりたくなりますねぇ。
ちなみに、↑の並び順で気づいたと思いますが、僕はフローラ派です。
ビアンカ派のあなた。お金とかイオナズンが目的じゃないんだよ。
放浪の旅の中での運命的な出会いに惹かれたのです。


それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)
それでも世界は美しい 1

関連記事

Posted on 2014/04/29 Tue. 11:25 [edit]

category: アニメ

thread: それでも世界は美しい  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/276-8154bd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 第4話 「Ring of talrs 1」

それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)(2013/08/20)椎名橙商品詳細を見る コルセットを占めると、ぎゃあぎゃあ言う 雨の公国の元王女、ニケ・ルメルシエ。 王女だったのにコルセットしたことがないの? 現代でいうところの矯正下着(補正下着)は レディーの嗜みですぞ。 神官庁に婚約を阻止されたリヴィウス1世。 詰めが甘か...

北十字星 Northern Cross | 2014/04/29 21:58

Trackback
list

