05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ それでも世界は美しい第3話あらすじ感想 あくまで寄せて上げてるだけで、大きさの変動はないのです 

それでも3話


日本テレビ 土曜26:20~
札幌テレビ 火曜26:04~
中京テレビ 木曜26:52~ 
BS日テレ 火曜26:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
火事の一件以来、たびたびニケの寝床に忍び込むようになった太陽王ことリビ。
史実では王侯貴族にとって珍しくもないシチュエーションだったのだろうが、さすがに地上波でショタの夫婦生活を流すわけにもいかないので、ニケは顔を赤くしながらリビをゲンコで殴るのだった。

そんなある日、自らのお披露目パーティーでのアメフラシを求められたニケはそれを拒否する。
アメフラシは神聖な儀式。余興でやるもんじゃねぇ。
雨の公国の公女としてのプライドは、太陽王の前でも揺らぐことはないのであった。


<感想>
あの・・しつこいかもしれませんが、11歳の少年なんですよね?
とか、オラオラ系のセリフでドキドキしちゃうもんなんですかねぇ・・。
あぁ、ジャスティン・ビーバーがブレイクしたばっかの頃、周囲にいた女性ファンたちはこんな感じだったのだろうか。
できる男に年齢は関係ないのだね、きっと。

しかし、まぁ、なんだかんだでお互いを思いやってて、微笑ましい関係じゃないですか、素直じゃないけど。
こういう作品、オッサンの管理人的にはけっこう癒やされます
「魔法科高校の劣等生」の後にやるから余計にね・・。


それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)
それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)



関連記事

Posted on 2014/04/20 Sun. 18:09 [edit]

category: アニメ

thread: それでも世界は美しい  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/271-290740ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺様ショタコン限定萌え?

植林・植樹! さだまさしか!^^; 『それでも世界は美しい』 第3話 関白宣言 あんなマネされたら手放せなくなるって言ってんだよ 少女マンガの悩殺台詞もキスも、相手がお子ちゃまじゃあね〜^^; 石田さんあたりの声だったらアレなんだけど、何か、足りない。 ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/04/21 23:52

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。