07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第2話あらすじ感想 白姫の次は雪姫な能登姫です 

龍ヶ嬢2話


フジテレビ 木曜25:20~
仙台放送 木曜26:30~
テレビ静岡 木曜25:50~ 
関西レテ美 木曜26:28~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
深夜のコンビニ買い出しの途中、パラシュートで降りてくる黒い小箱を見つけた重護。
警察に届けもせず、当然のように自分の部屋に持ち帰ったその中身は、なんと、かの七々々コレクションの一つだった。

それをきっかけに、重護に接触してくる不思議ちゃんたち
名探偵を名乗る少女、その助手の男の娘、就職する頃にはハゲ散らかしてそうな冒険部の部長、その狂信的な部下のサイコ女。
ひとクセもふたクセもありそうなプレイヤーたちに、重護はどう相対していくのか。

七々々は、いつもと変わらずプリンをバキュームしながら、ただそれを見続けていた・・。


<感想>
ちぇー、教えてくれもいいじゃねーかよー、七々々コレクションの在処。
・・まぁ、わかっていましたが。

でも、ヒントすらくれない、アームチェア・ディテクティブみたいなこともしない・・・七々々ちゃん、マスコットというか座敷童子ですやん。
関係者にとってはご本尊みたいですけど。

それにしても、七々々コレクションのあった部屋のシーン、すごいがんばってるけど、大丈夫か?
これから出てくるであろう、本格的な探索の時にネタ切れというか、マンパワー切れにならないでね。

ちなみに、個人的には年齢くったせいなのか、こういういっぱいガチャガチャっていう演出は、あーなるほどねー、という感じです。
これからも、こういう機械迷宮みたいな感じなのかしらん・・できたらバリエーションが欲しい。

ついでに、見た目は子供、頭脳は大人?、な名探偵は・・まぁ、ちょっといいこと言ってるし、いいんじゃない?
しかし、男の娘はいらん!
ダルクのキャラがどうとかじゃなくて、男の娘である必要性を感じない!


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

関連記事

Posted on 2014/04/19 Sat. 08:30 [edit]

category: アニメ

thread: 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/270-b5809c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

赤ランドセルが似合う名探偵・壱級天災が登場(笑) 男の娘に、暴力メイド、新キャラも個性豊かですね(^^; 地縛霊も影が薄まりますw   重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。 それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。 七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。 一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/19 23:34

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第2話を見ました。 第2話 七重島第三高等部・冒険部 空から落ちてきた謎の宝石を拾った重護だったが、自称名探偵の壱級天災とその付き人で男の娘の星埜ダルクは宝石の行方を追って幸せ荘202号室にたどり着いていた。 「この盗まれた宝石は私が責任を持って警察に届けておくから安心しろ」 その後、転入してきた天災とダルクと重護は同じクラスになるのだった。...

MAGI☆の日記 | 2014/04/19 10:35

Trackback
list

