04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ それでも世界は美しい第2話あらすじ感想 雨乞いというか、雨雲作ってますな 

それでも2話


日本テレビ 土曜26:20~
札幌テレビ 火曜26:04~
中京テレビ 木曜26:52~ 
BS日テレ 火曜26:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
ようやく、夫となる太陽王に謁見できたと思ったのもつかの間、雨を呼ぶ力を見世物のように言う王の態度にブチ切れたニケは狼藉を働き、投獄されてしまう。

牢の中で、おとなしく…しているはずもいニケは、すぐに脱獄
夜の闇に乗じて、太陽王の部屋に忍び込む。
全ては空腹を満たすために・・。

およそ公女とは思えない彼女の行動力を認めたのか、太陽王はニケを王宮に置くことを決める。

ひとまず、王宮での生活を始めるニケだったが、早速、太陽王を狙った暗殺事件に巻き込まてしまうのだった・・。



<感想>
え?もう泣いちゃったよ?
早すぎじゃない?・・まぁ、そこは11歳ということなのか。
なんか、次回予告では膝枕してるし、もうデレちゃうのでしょうか
もうちょっと根性見せようぜ?

しかし、王様、仕事をこなすスピード・量とも尋常ではないですな。周りが全部用意して、機械的にハンコ押すだけっていうのでもなさそうだし。
結局、仕事以外に趣味もなんもないっていう人間が勝つということなのか・・。
えー、そうだとしても個人的には色々目移りできる人生の方がいいなぁ
まぁ、一つくらいは貫けるものが欲しいですけどね。

ちなみに、雨を呼ぶ時の歌はサビも日本語だとよかったかなぁ。
主題歌だけなら別にいいんだけど、いちおう、神秘の儀式なわけじゃない?雰囲気ってものがねぇ・・。
関連記事

Posted on 2014/04/17 Thu. 22:49 [edit]

category: アニメ

thread: それでも世界は美しい  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/269-b9e4af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 第2話 「雨の公女」

それでも世界は美しい 3 (花とゆめCOMICS)(2012/12/20)椎名橙商品詳細を見る  ニケ・ルメルシエの婿は、少年王リヴィウス1世。 ニケ、とんだがっかりですね。 しかも、我儘おこちゃま。 ニケが切れるのも理解できますね。  ニケがリヴィウス1世を庇って矢にあたり 敵対勢力の駆逐と戒厳令。そして、ニケを国外退去に。 あ...

北十字星 Northern Cross | 2014/04/19 07:57

それでも世界は美しい #2

【雨の公女】 それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)著者:椎名橙白泉社(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jp 餓死するか?玩具になるか?

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2014/04/18 15:35

渇き過ぎた王国に降る天の雫

エコマーク! 明日更新したいと思います・・ 『それでも世界は美しい』 第2話 雨の公女 ニケ姫が嫁ぐ太陽王とはまだ少年でした。 初めて会ったばかりのニケに、リヴィウス王は「雨を降らせよ」と命じます・・ この歳で、摂政でなく自分で政を執るとは天才少年や...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2014/04/18 08:49

Trackback
list

