08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第1話あらすじ感想 僕だったら脱臼のリスクを回避して手の甲で味わい続けます 

龍ヶ嬢1話


フジテレビ 木曜25:20~
仙台放送 木曜26:30~
テレビ静岡 木曜25:50~ 
関西レテ美 木曜26:28~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
父親から勘当された八真重護は学園都市七重島にやってきた。

窮屈な実家から開放され、初めての一人暮らしに胸躍る重護。
部屋は設備が整っているのに、家賃は格安。
しかも、大家はセクシーなお姉さん。テンションはもう上がりまくりであった。

しかし、いざ部屋に入ってみると、そこには何故か先客が。
クレームをつける重護だったが、大家は涼しい顔で言うのだった。
「ここに人間は誰も住んでない」と。


<感想>
ヒロインの名前がタイトルにある、ということで、涼宮ハルヒみたいな感じかと。
ハルヒみたいにめんどくさいキャラだったら、即ぶった切ろうと思ってましたが、いやいや、いじらしくてかわいらしいじゃないですか。
「黄昏乙女×アムネジア」の夕子さんもそうだったけど、かわいい地縛霊というのは個人的にけっこうツボです。

で、お話の方は七々々殺しの犯人探し+インディー・ジョーンズがベースなのかな?
とりあえず、七々々コレクションが武器みたいのばっかで、バトル物になるのは勘弁っす
あと、本人がいるんだから、さっさと七々々コレクションの在処を吐かせましょうよ。
関連記事

Posted on 2014/04/15 Tue. 23:04 [edit]

category: アニメ

thread: 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金  -  janre: アニメ・コミック

TB: 5    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/267-73fc5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

「私はこの部屋から動けないもん、地縛霊だから」 家賃月5千円、1Kバストイレ別その他もろもろ地縛霊付き!? 父親に勘当され七重島にやって来た八真重護    【第1話 あらすじ】 八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202...

WONDER TIME | 2014/04/18 20:24

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 「勘当されて島流し」 感想

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』第1話のフトモ…もといざっくりとした感想です。

Little Colors | 2014/04/16 00:45

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 「勘当されて島流し」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 「勘当されて島流し」の感想 親父に勘当ってことで、人工学園島七重島に島流しにあう 主人公・八真 重護(cv.小野友樹)はアパートの大家にあいさつ。

アニメだけが救い | 2014/04/15 23:24

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #01

『勘当されて島流し』

ぐ~たらにっき | 2014/04/15 23:21

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

鳳乃一真によるラノベ原作をアニメ化。 ノイタミナでラノベ原作っては珍しいですね。 ヒロインが地縛霊とは斬新です(笑)     八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。 一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて 月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。 しかし、その部屋にはテレビ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/15 23:19

Trackback
list

