07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014年冬期アニメ まとめて感想 その2 

(続き)

・とある飛空士への恋歌
高尾部長がかわいかった。
原作がどうなってるのかはわからないんですが、個人的には訓練生たちに感情移入できなかったので、中盤から終盤の戦争シーンがなんとも他人事な感じに。
さながら、THE YELLOW MONKEY の JAM の歌詞のような気分でした。
どっちかというと、クレアを助けに行くっていう展開の方が見たいと思えたよ。
なんとか、戦争の展開を端折って、入れ込めなかったもんですかね?

・そにアニ
タマ先輩がかわいかった。

もういい・・・!
もう・・・
  休めっ・・・!
そに子がいい娘なのはわかったからっ・・!
  休めっ・・・!

っていう感じです。
こういう内容なら、5分アニメの形式の方がよかったんじゃないかしらん。

・ディーふらぐ!
これは面白かった。
テンポがよかったし、ギャグもネタやパロディに頼ってなかった。
小西さんはよくツッコミで声を涸らさなかったもんだ。
(ちなみに、この作品のおかげで小西さんの声を聞いてもグレンラガンのカミナがちらつかなくなった)
そして、なによりキャラの魅力ですよ。
最近、キャラ萌えというか、「このキャラいい!」っていう感覚がなかったんだけど、高尾部長とタマ先輩は久々のヒットだったな。
早く2期が見たいです。

・東京レイヴンズ
う~ん・・これこそ、マーケティングで売れる要素をかき集めたけど「アレレ?」になってしまった典型な気がします。
2クール・・やったんですよね。
もっと他に枠が必要な作品・・あるんじゃないかなぁ。

・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。
BPOによって、お引っ越しになってしまった作品。
個人的には「ハマトラ」を早々に切っていたので、視聴バランスがとれて、ちょうどよかった。
内容は、まぁ、いわゆるエロコメという感じでしたねぇ。
ヒロイン役の橋本さんの、微妙にハスキーな声がけっこう好きなので、今後も活躍してほしいです。

(続く)
関連記事

Posted on 2014/04/13 Sun. 18:04 [edit]

category: アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/264-f06b02ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。