06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第23話あらすじ感想 相手がいる上での話である以上、自分だけ納得できればいいもんではございません 

凪のあすから23話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
誰かを「好き」になる感情を失ってしまったというまなか。
衝撃の事実に、ただちに対策会議が招集されます。

ですが、みんな一丸となって知恵を振り絞るのかと思いきや、場は真っ二つに割れてしまいます
そんなのダメ!好きって大事!という、光たち思春期真っ盛り派
まぁ、好きっていいことばかりじゃないよ・・という紡たち大人+早熟派
結局、なんの妙案も出ないまま会議は決裂してしまうのでした。

・・それじゃ、まなかは晃に対して義務感のみで相手しているというのでしょうか。


<感想>
消えたのは恋愛感情ということなんでしょうけどね。
でも、子供を好きになるっていう感情とは完全に別物ってわけでもないと思うんだけど。
もしかしたら、まなかの感情が完全に失われていないことの含みなのかもしれないな、と勝手に予想。

で、なんか久しぶりに紡がイケメンな回だったねぇ。
しかし、告白の言葉がずいぶんと文学的というか抽象的なんですが、ちさきには十分に響くんでしょうか。
まぁ、ストレートに好きと言ったら逃げたから、あれくらいがちょうどいいのかな。
とりあえず、(JCのまなかが)大好きです、と言い切らなくてよかったよ・・スペースダンディみたいに

そんでもって、紡にもえなができちゃったんですが。
美海の時は、ストーリーのカギになる出来事かと思ったんだけど、単に海村に行くためのギミックになってるなぁ。
いちおう、うろこ様がトレードオフ的な発言をしてたけど、他の誰かのえながなくなるのかしらん?


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2014/03/14 Fri. 23:19 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/252-b8f2e5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

紡がちさきに告白する展開に。 ちさきがどう答えるのか気になりますね!!   まなかが人を好きになる心を無くしていることをうろこ様から聞かされた光と美海。 どうすれば元のまなかに戻るのか、そればかり考える光はまなかの顔をまともに 見ることができなかった……。 2人はちさき、要、紡、さゆにまなかのことを相談しようとする。 今までのように皆で考え、何か解決策に繋がればと期待し...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/16 22:31

凪のあすから 第22話「失くしたもの」第23話「この気持ちは誰のもの」

第22話「失くしたもの」 第23話「この気持ちは誰のもの」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/03/15 08:43

凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

凪のあすからの第23話を見ました。 第23話 この気持ちは誰のもの まなかを何とかしたいと思った光は大学に戻ろうとする紡に嘘でもいいからデートとかしてやってほしいと頼む。 「悪いけど向井戸にはそういう欲求を持てない」 「そんなのフリだけでいいんだよ!嘘でもいいじゃんかよ!」 「向井戸が好きなのは本当に俺なのか?」 「そうに決まってんだろ!お前見ると顔真っ赤にしてさ...

MAGI☆の日記 | 2014/03/15 05:39

凪のあすから #23

光はまなかの好きという気持ちを取り戻そうと必死です。しかし、紡や要、ちさきはちょっと違った考えだったのでした。 うろこ様からまなかは好きという気持ちを失ったと聞いて、光はショックを隠せません。光は何とかまなかに好きという気持ちを取り戻してあげたいと思うのでした。そんな光の行動は自分のためではなく、あくまでもまなかのためでした。光はまなかが好きだと信じていたのでした。 美海にみんな...

日々の記録 | 2014/03/14 23:41

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。