08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第10話あらすじ感想 そういや、何年か前に木村カエラがこんな髪型してたな 

ウィッチ10話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はちょっとだけ普通じゃない高校生で、終わりの魔女に戦いを挑むことにした。

乙女橘りのんたちに幽閉された地下から抜けだした多華宮くんの目の前には、炎に包まれ瓦礫と化した街が広がっていた。
想像を超えた事態に取り乱す多華宮くんだったが、火々里さんは彼を冷静に諭すのだった。

一方、白姫を狙うウィークエンドは、次々と手を繰り出して工房の魔女たちを追い詰めていく。
街の結界が力を失ったことで、魔法を使えない工房の魔女たちは苦しい戦いを強いられる。

工房長の魔力さえ戻れば・・・だが、頼みの綱の火々里ママンは突然できた余暇を全力で満喫中だった・・。


<感想>
前回のりのん戦や今回のジブラルタ―ル戦を見て、女キャラの殴られ顔がエグいなぁと思ってたら、なるほど作者さんは女性なのね。
ハガレンとかマギもそうだけど、女性作者って女キャラへの直接的な暴力に躊躇ないよね
やっぱり男の作者だと意識的にか無意識的にか、そういう描写は出てこないし。
あってもリョナみたいな性的描写でもっとねちっこい。

作者は男性とのご指摘をいただきました。ありがとうございます!
そうかぁ、今や男性作者でもあんなふうに描けちゃうんだねぇ。
うわっ・・・私の感覚、古すぎ・・?

しかし、今回もスピーディーなテンポが見事。
鉄拳やら爆弾やら、どこがウィッチやねんって感じだけど。

で、今回でまた多華宮くんの封印が解けたっぽいね。
ついに、髪や瞳の色が薄くなってきた。
これって完全に封印が解けると多華宮くんが白姫になっちゃうのか?
もう一回くらい能登さんの声聞きたいんですけど。


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/03/10 Mon. 23:45 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 1

10

コメント

 

作者は男性ですよー

URL |  #- | 2014/03/13 14:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/250-00980b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/09)#10

第10話 多華宮君とウィークエンド・前編 公式サイトから“魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、 絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫...

ぬる~くまったりと | 2014/03/12 22:44

ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」

魔法が使えなくても強かった綾火さん(笑) 武闘派でオットコマエですね(^^;   “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。 さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したために パワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。 これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。 再び魔法を使えるようにする...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/12 22:19

『ウィッチクラフトワークス』#10「多華宮君とウィークエンド・前編」

「あらゆるものを焼き尽くし、あらゆるものを再生する。 それがお前の持つ火のクラフトワークの力なのだ」 かざねが街との契約により、一般人を結界で守っていたことを逆手にとり、 魔法爆弾を使って、かざねの魔力を奪ったウィークエンド。 目的はもちろん白姫を宿す多華宮。 工房の魔女も綾火もその目的に気づいたが、対応は真っ二つに割れる。

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/03/11 08:39

■ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」

 かざねは激しくスパルタなのです。  火々里さんもりのんも、苦労して来たのですね。  あの化け物を倒さないとご飯抜きとか…。  辛いのです。  結果、化け物を倒

ゆかねカムパニー2 | 2014/03/11 06:38

Trackback
list

