05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第22話あらすじ感想 最近、道端にエロ本落ちてるのを見なくなったなぁ・・ 

凪のあすから22話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
うろこ様を探せ!

紡の腕に魚面瘡が現れたことで、鴛大師にうろこ様がいることを確信した光たちは、捕縛して洗いざらい吐かせるために町中を探し回ります。
頼みの綱はエロ本と食べ物
うろこ様は近所のホームレスか何かか?といぶかる美海とさゆでしたが、数日後にエサはキッチリとなくなっているのでした。

ターゲットの確保が近いことに、昔と同じように喜ぶまなか
しかし、光はあることが気になって素直に喜べません。
それは、まなかの記憶が少しなくなっていることと、時々レイプ目になってしまうことでした。


<感想>
光も要もせっかく目覚めたのに、5年前の想いがいろんな要因でぶった切られちゃっててかわいそう
ちなみに、要くん、ちさきへのその絡み方はウザがられるだけだと思うぜ。

それにしても、記憶が飛んでるだけなら、新しくやり直せばってなるけどねぇ。
まなかさん、愛する感情が欠落しちゃいましたかぁ・・ちょっとカミナギ・リョーコだね。
そういや、「のうりん」でせっかくゼーガのコンビが共演してるのにパロディやらないな。

まぁ、これは美海やさゆとくっつきなよっていう海神様からのメッセージなのかもよ・・。
ちさきには紡がいるし。きっちりと収まる形はできてるのよね。
まなかは・・人を愛せなくなったんなら、銭ゲバ社長として成功するかもしれん
って、そんな終わり方はリアル過ぎるので勘弁ね・・。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2014/03/08 Sat. 17:10 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/248-15ef7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 22話「失くしたもの」

人を好きになれなくなったまなか。 元気に振る舞っているのを見ているだけで切ない・・・ 凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/03/26)不明商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/03/10 00:23

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

まなかの失くしたものは、人を好きになる気持ち。 海神さまも酷なことをしたものです… 光やまなかの思いはもう叶わないのでしょうか。 うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。 それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、 美海、さゆも交...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/08 23:06

凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」

凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」です。 いよいよ大詰めが近づいてきてい

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/03/08 22:02

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

第22話「失くしたもの」 呪われた紡。地上にいるはずだとうろこ様探しが始まります。 どこ探してんのよ~犬や猫じゃないんだからwエッチな本と煮物で釣る作戦w 土管の中に海で拾って来たHな本と煮物を仕掛けるまなかとさゆ。とりあえず土管は外せないらしい。 以前と変わらない様子なのに、まなかに違和感を感じる光。 ところどころ抜け落ちている記憶。

いま、お茶いれますね | 2014/03/08 21:43

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

凪のあすからの第22話を見ました。 第22話 失くしたもの 海に潜っていない紡の腕にうろこ様の呪いができたことでうろこ様が地上にいると考えた光達はうろこ様を探し出す。 そして、まなかはおじょしさまとなっており、失ったものは人を好きになるという気持ちであることを知らされるのだった。 「まなかは生贄だったから海は落ち着いていた。まなかを失ったせいで地上の終りは早まるかもし...

MAGI☆の日記 | 2014/03/08 21:09

凪のあすから TokyoMX(3/06)#22

第22話 失くしたもの 公式サイトからうろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、美海、さゆも交えて、うろこ様探しが始まる。 そんな中、空き地の土管に仕掛けたHな本とたけのこの煮物がなくなっていることに気付くまなかた...

ぬる~くまったりと | 2014/03/08 18:15

Trackback
list

