06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ いなり、こんこん、恋いろは第8話あらすじ感想 シスコン・・行き遅れ・・櫛名田比売がどうとか以前に、親の苦悩としてわからんでもない 

いなり8話


Tokyo MX 水曜25:00~
TVK 日曜24:30~
KBS京都 土曜23:30~ 
BS-11 土曜27:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
いなりに神通力を与えた理由を燈日にちゃんと話せないまま、出雲に旅立ってしまったうか様。

急にお見合いをすると言い出したり、うか様のことがいろいろと心配ないなりでしたが、しかめっ面の燈日を前にするとシュンとなってしまいます。

ですが、その燈日の口から突然飛び出した「出雲に行く」というひと言。
厨二病のクセに言うこともやることも、やたらとイケメンな一面を見せる燈日でしたが、再会したうか様から返ってきたのは感謝の言葉ではなく裏拳なのでした。


<感想>
須佐之男って魅了のスキルとか持ってたっけ?
オープンカーで横浜銀蝿とか聴いてそうな外見なのに老若男女問わず心を持ってくとは・・・ケツアゴ?ケツアゴだからなの?
でも天叢雲のデザインがぞんざいすぎやしませんか・・。

それと、燈日はいったいどうしちゃったんだ?
あれじゃ、ただの少女マンガに出てくるイケメンキャラじゃないか!
いや、少女マンガだからいいのだが・・ボケが多い作品なので、「オレじゃダメか?」的なシーンはどうにも痒くなっちゃうなぁ。
またサンタマリアがどうとかディーオがどうとか音読してくれよ・・。

しかし、いなりちゃんが神通力を使うことでうか様の存在を吸い取られちゃうんですか。
ずいぶん重い設定ですねぇ。神と人間が入れ替わるくらいでいいのに
しかも天岩戸に閉じ込められちゃうし。
「冷却期間」とか言って、いなりちゃんの寿命が切れる時まで出さないんじゃないの?
やっと岩戸から出られたら、いなりがお亡くなりにとか、うか様が祟り神になっちゃいまっせ。


いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/03/06 Thu. 23:47 [edit]

category: アニメ

thread: いなり、こんこん、恋いろは。  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/247-9927e631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなり、こんこん、恋いろは。 第8話「いずも、お見合い、大騒ぎ」

うかの父がロックな神様でした(^^; 無事解決と思ったら、ラストで急展開! うか様の運命は…?   うかを追って、出雲へと向かういなりと燈日。 辿り着いた出雲で、いなりと燈日はあっさりうかと再会する。 しかし、うかの母である神大市比売は、何が何でもうかをお見合いさせると息巻いており、 うかを解放する気など毛頭ない。 どうにかうかを自由にしてやることはできないか――? ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/07 23:14

■いなり、こんこん、恋いろは。 第8話「出雲、お見合い、大騒ぎ。」

 お見合いも、燈日との仲直りも、どちらも何とかなったけれど…。  うか様の受難は続きます。  高天原の天岩戸に閉じ込められてしまったよ。  神様と人間じゃあ、時

ゆかねカムパニー2 | 2014/03/07 08:53

いなり、こんこん、恋いろは。 第8話「出雲、お見合い、大騒ぎ。」

うか様のお見合い阻止! 燈日&いなり兄妹、出雲へ。 強引に見合いを進めるうか様ママン、神大市比売。 断固阻止したる!のいなりちゃん、うか様に変身…できちゃいました^^; うか様のお体がまたまた大ぴんち(゚д゚) 後先考えない、行き当たりばったりのいなりちゃん。 うか様ママンのほうが優勢だあ~ いなりちゃん逃げ出した^^; うか様行き遅れ、トシ様シスコン。 神大市比売の気...

のらりんすけっち | 2014/03/07 04:15

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/05)#08

第8話 いずも、お見合い、大騒ぎ 公式サイトからうかを追って、出雲へと向かういなりと燈日。辿り着いた出雲で、いなりと燈日はあっさりうかと再会する。しかし、うかの母である神大市比売は、何が何でも うかをお見合いさせると息巻いており、うかを解放する気など毛頭ない。どうにかうかを自由にしてやることはできないか――?一計を案じるいなりと、極度のシスコンで「うか激ラブ」のうかの兄・大年神。一方、燈日は...

ぬる~くまったりと | 2014/03/07 00:17

Trackback
list

