05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第8話あらすじ感想 ま、まぁ、二人とも若いし、毎日ヤっても大丈夫だね 

ウィッチ8話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はちょっとだけ普通じゃない高校生で、中学生の頃から同い年の超美人から健気につけまわされていた。

母親の追求をやり過ごし、どうにか学校生活に戻った多華宮くんと火々里さん。
だが、彼らを待っていたのは、生徒会長になった多華宮くんに対して反感を持つ一部の生徒よって引き起こされた暴動だった。
理事長は不在。代理の1日理事長は暴力大歓迎でウキウキ。

ウクライナの首都キエフ(2014年2月25日現在)のようにカオスとなった学校で、多華宮くんはヤヌコビッチのように会長職を解任させられてしまうのだろうか?


<感想>
ヤング火々里さんがかわいい・・若干ロボ子だったけど
演出・音楽とも珍しく切なげな感じでなんかいいねぇ、と思ってたら、霞ちゃんの「ママ馬鹿じゃないの!」の3連呼で一気にいつものノリに。
ていうか、ヤング多華宮くんは顔変わってなさすぎ。

で、相変わらず伏線回収が早い!
火々里さんの根回しって、せいぜい生徒会メンバーに言い含める程度かと思ってたら、今回の事件の全てを・・これ根回しじゃなくて裏工作でしょ
ていうか、こんな展開になったのは元生徒会長のせいですが。

乙女橘さんは、外見の割にちょっとキャラが弱かったかなぁ。
元生徒会長がゲスすぎたね・・

それにしてもねぇ・・冒頭でアンニュイな青春模様を展開させていたのに、最後に火々里さんの下着で楽しみまくったとか・・・酷い。
まぁ、そういうのも青春のリアルな出来事であったりはするけどね・・。


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/25 Tue. 22:36 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/244-48d16be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス 第8話「多華宮君と火々里さんの傷」

綾火さんの中学時代のエピソード。 KMM団のメンバーもモブで登場してましたw 魔女は何気なく日常に紛れてるのね(^^;    綾火の中学時代からの同級生で、火々里綾火親衛隊隊長として彼女を「悪い虫」から守ってきた鬼灯火苗と、 カフェのウェイトレスの氷尾凍子。 綾火と仄の急接近にジェラシーを覚えながらも、変わらぬサポートを続けていた火苗と、マイペースな凍子であったが、 綾...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/25 23:50

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/23)#08

第8話 多華宮君と火々里さんの傷 公式サイトから綾火の中学時代からの同級生で、火々里綾火親衛隊隊長として彼女を「悪い虫」から守ってきた鬼灯火苗と、カフェのウェイトレスの氷尾凍子。綾火と仄の急接近にジェラシーを覚えながらも、変わらぬサポートを続けていた火苗と、マイペースな凍子であったが、綾火とは単なる友達以上の関係性があった。ふたりは綾火の中学入学を機に、その学校生活を補佐する目的で派遣された...

ぬる~くまったりと | 2014/02/25 23:33

■ウィッチクラフトワークス 第8話「多華宮君と火々里さんの傷」

 あれだけの美人とずっと一緒に居たら、間違いが起こる。  あ、成る程…。  って、あんたら女同士でしょーが!(^^;。  美人過ぎるのも問題有りなのですよ。  

ゆかねカムパニー2 | 2014/02/25 22:58

Trackback
list

