09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ Wake Up, Girls!第7話あらすじ感想 さすがにピザずんだ味の商品は実在していなくて、ちょっと安心したぜ 

ウェイクアップ7話


テレビ東京 金曜23:23~
テレビ愛知 金曜26:05~
テレビ大阪 土曜26:30~ 
AT-X  火曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
早坂プロデューサーから林田藍里の切り捨てor全員クビの選択を迫られメンバーたちは動揺しまくる。
全員が決定責任を逃げまくり、あわやグループごと空中分解か?という状況になってしまう。
だが、島田真夢の一声で7人のままでWUGを続けることに。

メンバーはふた手に別れ、藍里と早坂の説得に向かうのだった。


<感想>
「私だけ・・・存在感がない・・ッ!」
そこ!?・・いや、確かにそれもそうなんだけど、そこ!?
公式サイトのプロフィールに1番状況が見えていると書かれているが本当かよ?
ていうか、リーダーと林田さんが抱き合って泣いてるシーン、声優さん素に戻りかけてますやん・・てさぐりじゃないんだから。

で、まぁ、お話的には予定調和という感じですな。
継続は力なりねぇ。間違いなく正しいんだけど、続け方の定義というか内容というか・・いまだによくわかんないや。
早く答えを見つけたいもんですよ、本当に。

しかし、演出的にはなんか平坦な気がしたなぁ。
もっとメリハリが欲しいです。
こういう時って、自分ならどうするだろうとか考えたりするんだけど、難しいんだよねぇ。
制作側の中では作業を担当する割合ってどうなってるんだろう。
まぁ、とにかくスタッフさんがんばってくださいよ。

ちなみに、公式に略称は「ワグ」でいいようで。
・・なんかアイドルっぽくない気がする。


劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]


Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 2 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 3 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 4 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 5 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 6 初回生産限定版 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/22 Sat. 12:01 [edit]

category: アニメ

thread: Wake Up, Girls!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/242-9533c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wake Up, Girls! テレ東(2/21)#07

第7話 素晴らしき仲間たち 公式サイトから早坂は藍里にWUG!を辞めさせると宣言し、それを承諾できなければ全員をクビにすると、真夢たちに選択を迫る。その場で早急な結論を求められ、焦る心か ら言い争いとなってしまうメンバー。仲間を切り捨ててまでWUG!の活動を続けるべきなのか、アイドルとしての厳しさを突きつけられた6人が出した答えとは……? 何でそんなこと言ったのですか?早坂の言動に怒る松田マ...

ぬる~くまったりと | 2014/02/22 12:36

Wake Up Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」

今の今までまゆしいがリーダーだと思ってた^^; よっぴーがリーダーなのね。 だいぶキャラの名前と顔が一致したかな(ぉ 夏夜が要所要所でいい活躍。 みにゃみちゃんはUFOキャッチャーが得意だった! これまでのエピを絡めて、藍里がメンバーに不可欠という流れはベタだけどよかったと思う。 メンバーの結束力も格段に良くなったかな。 藍里説得によっぴーとまゆしぃが行ったわけですが、この...

のらりんすけっち | 2014/02/22 12:22

Trackback
list

