07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第7話あらすじ感想 いやいや女の子は光ったりしない・・・よね? 

ウィッチ7話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はちょっとだけ普通じゃない高校生で、母親の考えなしの行動の末にできた不義の子が火々里さんだった、という夢をみた。

白姫エヴァーミリオンの封印が解かれたという事実。
それを工房長である母・かざねから隠すために、火々里さんはメデューサと協定を結び、その配下の5人組ごと多華宮家に匿っていた。

だが、目ざとい工房長は微妙な兆候も見逃さず、多華宮家に来襲する。
一度はダメダメな多華宮ママのおかげでやり過ごすものの、じっとしていられない5人組がはち合わせしてしまう。
「ケタ違いに強い」という自分の母親に火々里さんはどう立ち向かうというのか。


<感想>
基本的に多華宮くんが寝ている間、火々里さんはずっとそばで習字やら編み物やらしてるわけか・・ボディーガードとはいえ・・うーむ。
で、朝食まで準備してくれるのはすごいんですけど、毎日あれじゃ食費が半端ないことになりそうだね。それと土鍋に卵?入れすぎ

しかし、かざねさん強い!
魔女なのにメリケンサックしてるだけのことはあるな。
それにしても、声を当ててる大原さんもすごいねぇ
「あらあらうふふ」から「あの腐れピーーどもォ!」「二度と来んなァァァァ!」の落差たるや・・。
さすがベテラン。都電荒川線の駅アナウンスもいい感じです。

ちなみに、「出来の悪いコスプレ」という意見にも賛成。
メデューサと融合した時はステレオタイプなくのいちキャラだし、おしおき部屋を破った時もヒラヒラとかカッコ悪いし・・まぁ、ワザとだと思いたい。

で、なんかよくわからんままに許されてしまった二人
次回はまた学園生活に戻るのかね。多華宮くんが活躍するための根回しというのは、ちゃんと回収されるのでしょうか?


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/17 Mon. 23:22 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/239-5e762595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´∀`)火々里さんの幸せ未来計画 ~ウィッチクラフトワークス 第7話(多華宮君とノブレス・オブリージュ)~

あらすじ(公式HPから抜粋) 多華宮家で開始された仄と綾火の同棲生活には、奇妙な同居人がいた。白姫・エヴァーミリオンの出現を知る、メデューサとKMM団である。仄の封印が守られていることを前提として、かざねによって普通の学校生活を保障されていた、と話す綾火。白姫の出現がかざねの耳に入れば、その力を危惧した彼女に仄ごと再封印されてしまうと判断した綾火は、メデューサたちを匿うことで封印が解け...

悠遊自適 | 2014/02/19 23:05

『ウィッチクラフトワークス』#7「多華宮君とノブレス・オブリージュ」

「お母さんを倒す!あの人はバリバリの体育会系だから、 倒しちゃえば私たちの味方になってくれるはず」 家族が増えました☆ かざねが突然の深夜訪問! と思いきや、多華宮ママが熱烈に歓待してくれたおかげで、 その夜はメデューサたちのことはバレることはなく。 ただメデューサたちは多華宮家でくつろぎすぎてて…

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/02/18 08:48

ウィッチクラフトワークス 第7話「多華宮君とノブレス・オブリージュ」

たんぽぽ達KMM団にも出番が(笑) 多華宮家にかくまわれていたメデューサと弟子たち よくバレなかったですね(^^;    多華宮家で開始された仄と綾火の同棲生活には、奇妙な同居人がいた。 白姫・エヴァーミリオンの出現を知る、メデューサとKMM団である。 仄の封印が守られていることを前提として、かざねによって普通の学校生活を保障されていた、 と話す綾火。 白姫の出現がか...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/17 23:25

Trackback
list

