09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ Wake Up, Girls!第6話あらすじ感想 いろんな意味で事故レベルのライブでありました 

ウェイクアップ6話


テレビ東京 金曜23:23~
テレビ愛知 金曜26:05~
テレビ大阪 土曜26:30~ 
AT-X  火曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
突然現れた怪しげな金髪男
中田ヤスタカのような髪型とサングラス+中尾彬のような首のネジネジを身につけたその男は、なんとI-1クラブのお抱えプロデューサーだった。
事務所の所属タレントをイモ呼ばわりされ思わずケンカ腰になる丹下社長だったが、大きなチャンスを断ることもできず、彼の申し出を受けることに。

そして、始まる厳しいレッスン
今までとは次元の違うハードな内容にウェイクアップガールズは耐えぬくことができるのか?


<感想>
パフュームに中田ヤスタカがついた時もこんな感じだったのかなぁ、と思ってウィキってみたら全然違いました。

まぁ、そりゃそうだよね。まだ売れてないとはいえパフュームはアミューズ所属で、中田ヤスタカは一部に注目されてるくらいの人気だったわけだから上下関係がだいぶ違う。
今やどちらも名前を広く知られる存在。「ポリリズム」から聴きはじめた僕ですらある種の感慨があります。

ただ、なんていうかなぁ、ここまで来ちゃうと、あとはいい曲をリリースしてライブの動員数を上げていくだけっていうか・・それがどんだけ大変かっていうのはわかってるつもりでも、ひとつのサイクルに乗っちゃうと新鮮味は薄れるよね
曲も聴き続けると思うし、ライブも行きたいけど、絶対っていうのがなくなってきた。

ということで、いち消費者の勝手なたわ言でした。

ちなみに、こないだアイマスの劇場版見た時も似たような感想をちょっと持ったんだよね。
いい出来だったと思うし、ラストで幕が開くシーンとか軽くウルッときたくらいなんだけど、終わった時にアニマスとしてはもう広げようがないじゃんって思ってしまった。

やっぱり発展途上だったり、売れ始めたって時の方が、見てしまうんだよねぇ。
ウェイクアップガールズをなんだかんだ言いながら見てるのも同じ理由ですな。

ということで、今回の感想は以上
え?林田さん?来週また復活するでしょ。


劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]


Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 2 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 3 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 4 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 5 初回生産限定版 [Blu-ray]
Wake Up, Girls! 6 初回生産限定版 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/15 Sat. 13:48 [edit]

category: アニメ

thread: Wake Up, Girls!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/236-e6f46b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wake Up, Girls! テレ東(2/14)#06

第6話 まだまだだよ 公式サイトから突然グリーンリーヴズに接触してきた音楽プロデューサーの早坂。彼はI-1クラブをスターダムに押し上げた立役者の1人であり、現在もその活動に関わりな がら、なんとWUG!をプロデュースしたいと申し入れてきた。その条件としてWUG!に関する全権が早坂に委ねられ、真夢たちにこれまでになく厳しいレッスンが課せられる。 僕に任せろと早坂相が丹下社長に接触する。早坂相は...

ぬる~くまったりと | 2014/02/15 19:05

Wake Up Girls! 第6話「まだまだだよ」

現実とはかくも厳しいものか。 きっついけど、早坂氏の言ってることは正論。 デビューしてからそれなりの時間が経ってるのに、全然成長が見られないWUG。 幼稚園のお遊戯会以下と言われても反論できないレベルだなあ… 藍里ちゃんは努力してるようだけど、それが実を結んでこないのは何か問題ありなのでしょう。 天気予報のシーンでも顕著だったけど、プロ意識が欠落してるのか。 メンバーもまとま...

のらりんすけっち | 2014/02/15 17:56

Trackback
list

