07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第19話あらすじ感想 どれだけ薄い本用のネタを振りまけば気が済むんでしょうかね、ちさきさんは 

凪のあすから19話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
ついに、光はまなかのサルベージに成功します。
まだ目覚めてはいないものの、健康にも特に問題はなし。
立て続けの朗報に加え、晃のかんちょうがえしがえしもジャストミートして気持ちよくなっちゃった光はもうテンションアゲアゲです。

ですが、それを単純に喜べない美海、そして、その姿に5年前の自分を重ねてノスタルジーに浸るちさき。
ちさきを巡って静かな戦いを繰り広げる紡と要。
相変わらず、好意の矢印はグジャグジャに絡んだままなのでした。


<感想>
光のカッコイイ語録がまたひとつ。
立場や年齢。どうしても縛られがちになっちゃうけど、やっぱり気持ち!そういう想いで生きたいですよねぇ。

そりゃ、ただのお色気担当に成り下がったちさきさんも惚れ直しますわ。
いや、ナース服や中学制服を否定してるわけじゃない・・あれはいいものですよ。
でも、無意識に要を傷つけるのはやめたげて・・ザクザクで血塗れだね、あれじゃ。
おかげで絶好のキスシーンのチャンスもしっかりと邪魔する始末。桜Trickなら5回は確実だっただろう。

で、前回はいきなりまなかが見つかっちゃって、これからどう展開させんだと思ってましたが、さすがにまだ目覚めさせないようで。
そこは定石を踏んでくれてよかった。
あとは気まぐれで、もう目覚めませんみたいな鬱展開さえ避ければ、来年あたりに劇場公開でそこそこ稼げるんじゃないでしょうか。
ん?むしろ劇場版に引っ張るためにそれをやる可能性があるのか?それだけはやめて!


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2014/02/15 Sat. 12:15 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 8    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/235-5c72d617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 凪のあすから 第19話 「まいごの迷子の…」

投稿者・鳴沢楓 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/02/17 12:29

凪のあすから 第19話「まいごの迷子の…」

まなかが見つかったことは、ちさきや要と紡の関係にも影響。 止まっていた時が動き出すのですが…。 ずっと一方通行の思いが叶うキャラは出てくるんでしょうかね(^^;   “おじょし様の墓場”で厚いエナの膜の中で眠るまなかを見つけた光たち。 エナを失いかけていた彼女をなんとか地上に運び潮留家まで連れて行くが、 まなかはまだ眠ったままだった。 その後、医師の診察を受け、エナは無...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/16 23:12

凪のあすから 第19話「まいごの迷子の…」

凪のあすからの第19話を見ました。 第19話 まいごの迷子の… 看護師の実習でまなかの検査に立ち会ったちさきは眠ったままのまなかを心配する光を見て嫉妬しなくなっていた。 ――そっか、美海ちゃんも光のこと好きなんだ。可愛いな、好きってことにただ一生懸命で、でも踏み出せなくて。ずっと子供だって思ってたけど、もうそうだよね…。あの頃と私達と同い年なんだもんね 要は汐鹿生のこ...

MAGI☆の日記 | 2014/02/15 21:07

凪のあすから #19

エナを失いかけていたまなかを、光たちは地上に連れ帰りました。地上の医者に診察してもらいましたが、特にまなかに異常はないようです。まなかが帰ってきたことで、光は一気に元気になりました。しかし、そんな光を見て美海は複雑な心境のようです。そんな美海を見て、ちさきは同じように自分も光のことが好きだったのだと思い返すのでした。 光たちが海の村にたどり着いたこと、まなかを連れ帰ったことは、しばらく...

日々の記録 | 2014/02/15 18:03

凪のあすから 第19話「まいごの迷子の・・・」

第19話「まいごの迷子の・・・」 今回はちさきのサービス回と思っていいのかしら? w 戻ったまなかはまだ目覚めないが至って健康体。 時期に目を覚ますだろうと言われてテンション爆上げの光。 ちさきの方はさほどショックを受けた様子はありませんが、美海の方が不安げですね。 まなかが無事だった事は嬉しいけど、恋のライバルが戻ったんですから複雑な気持ちでしょう。 ...

いま、お茶いれますね | 2014/02/15 15:37

凪のあすから 第十九話 「まいごの迷子の・・・」

凪のあすから 第十九話 「まいごの迷子の・・・」です。 うちのブログでは、唯一の

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/02/15 13:20

凪のあすから TokyoMX(2/13)#19

第19話 まいごの、迷子の・・・ 公式サイトから“おじょし様の墓場”で厚いエナの膜の中で眠るまなかを見つけた光たち。 エナを失いかけていた彼女をなんとか地上に運び潮留家まで連れて行くが、まなかはまだ眠ったままだった。 その後、医師の診察を受け、エナは無くなったものの身体に異常がないと分かり、ホッとする一同。 医師が帰ったあと、眠るまなかにひとり話しかける光の姿があった。それを見る美海は何を想...

ぬる~くまったりと | 2014/02/15 13:14

凪のあすから 第19話「まいごの迷子の・・・」

第19話「まいごの迷子の・・・」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/02/15 12:22

Trackback
list

