05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ いなり、こんこん、恋いろは第5話あらすじ感想 ヒロインなのに顔芸すごすぎです 

いなり5話


Tokyo MX 水曜25:00~
TVK 日曜24:30~
KBS京都 土曜23:30~ 
BS-11 土曜27:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
夏といえば海!海といえば水着回!

友達4人(+両親)で一泊旅行にやってきたいなり。
みんなで楽しく友情を深めよう!とウキウキないなりでしたが、女同士の関係性というのはそんなにシンプルなものではないようです。
コンプレックスのために壁を作る丸太町さん、その壁を感じいたたまれない墨染さん。
いまいちやる気の感じられない三条さんを尻目に、いなりは二人の仲を取り持つことができるのでしょうか?


<感想>
見合い写真燃やして乙女ゲー三昧とか・・だいぶ末期ですな。
うか様の未来に明るいものが全く感じられないんですが。
ついでに、お兄さんは何日間縛り付けられてるんだろうか・・?

それはともかく、今回も割りと正統派な展開。
まぁねぇ・・やっぱり、みんなそれぞれ悩みを抱えながら生きてるんですよ。
あの人が羨ましいとか、どうせ自分はとか、簡単に言っちゃいけませんねぇ・・まぁ、それでも言っちゃうんだけど
しかし、マルちゃんのひねくれ方もなかなかだが、墨染さんのめんどくささもけっこうなもんだね。
百合で嫉妬・・怖いわぁ。

で、ラストの感じだと、今度は墨染さんがいなりになっちゃうと。
とりかえばや物語になるのか?


いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/14 Fri. 23:48 [edit]

category: アニメ

thread: いなり、こんこん、恋いろは。  -  janre: アニメ・コミック

TB: 3    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/234-4b3c7550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなり、こんこん、恋いろは。第5話「海月、友達、夏あらし。」

第5話「海月、友達、夏あらし。」 トシ様縛り付けられたまんまかよw そんなトシ様を華麗にスルーして海に遊びに行ってくるとうか様に挨拶に行くいなり。 楽しんでおいでと送り出してくれたうか様ですが、自分もいなりのように・・・と思う自分を窘める。 神様が人と同じ願いを持つと闇落ちでもするんですかね? 海へはいなりの両親が京子ちゃん、丸ちゃん、墨染さんも一緒に連れて来...

いま、お茶いれますね | 2014/02/15 15:35

いなり、こんこん、恋いろは。 第5話「海月、友達、夏あらし。」

お泊りで海へ! 楽しい水着回に…ならなかった 少女マンガドロドロ展開になるとは予想外。 墨染さんが予想以上に繊細でしたね。 ちかちゃんとはメチャ意気投合しそうなんだけどなあ。 なんとかしようと、がんばるいなりちゃんでしたが。 ちかちゃんが立ち直ったと思ったら、今度は墨染さんがネガティブに。 いなりちゃんは京子ちんじゃなくて、おとんかちかちゃんに変身したほうがよかったのでは。...

のらりんすけっち | 2014/02/15 13:34

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(2/12)#05

第5話 海月、友達、夏あらし。 公式サイトから――夏休み。いなりは、両親と、友達の三条京子、丸太町ちか、墨染朱美とともに、毎年恒例の海水浴へ行くことに。今年から初めて参加した墨染も、あっという間にいなりの両親とうちとけ、幸先のよい旅のはじめと思われたが、マルこと丸太町ちかだけは沈んだ表情で……?一方、いなりが出かけてしまって寂しいうかは、一人神社で暇を持て余していた。そこへ、受験勉強のため海...

ぬる~くまったりと | 2014/02/15 13:15

Trackback
list

