05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第6話あらすじ感想 「見ちゃダメ」と言っときながら、本気モード出ずっぱりです 

ウィッチ6話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はちょっとだけ普通じゃない高校生で、同棲相手の姫様からさっそく朝駆けを受けた

メデューサの件は一段落したものの、多華宮くんと火々里さんの日常に平静など全くやってこない
家では小姑、学校では生徒会や親衛隊。あちこちでいろんな人たちがわめき散らしていた。

周囲を黙らせるために、火々里さんは強権を発動
絶対王政ファシズム共産党支配ブラック企業、のように自分の都合オンリーで組織を作りかえた。

だが、その支配に立ち向かう者もいる。
例えば、愛の試練を掲げてテロ行為を行う小姑のように。


<感想>
今週もポンポンと場が転換しまくり。楽しいねぇ・・ていうか、もう非常識人というかキ○ガイしかいませんな、この作品。
さすがに一般人の安全は確保されてるんだろうけど、数日に一度は建物が損傷・倒壊するレベルの爆発事件・・中東や北アフリカの都市だってこんなのないよ!

それにしても、ほのかキュンのモテっぷりったらないですよ。
深影先生という男キャラが出てきたから、火々里さんを巡ってライバル関係にでもなるかと思いきや、この人の矢印も・・。
エヴァーミリオンの力を狙ってるとかでもないみたいだし、多華宮くんどこまでヒロインやねん。
あ、でも、身代わりが理事長のとこにあったってことは・・。

しかし、火々里さんはメデューサを匿ってるのか・・で、今度は理事長が立ちはだかると?
やっぱり次の回でその辺ごっそり回収されちゃいそうだけど。

ちなみに、ラストの留守電で「娘とあなたの妹」って言ってるけど・・これも伏線?それともセリフのミスか?お母さん声の留守電に多華宮くん宛のメッセージはわかりにくいでーす。


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/09 Sun. 21:57 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/233-ba5005de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/09)#06

第6話 多華宮君と愛の試練 公式サイトから仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、火々里邸は崩壊。そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。一方、綾火と仄の関係 は学内で引き続き問題視されており、生徒会の議題に上がるまでになっていた。特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って仄を引き離そうと画策する――。同じ頃、兄である仄と綾火の同棲を受け入れられない霞...

ぬる~くまったりと | 2014/02/10 17:41

ウィッチクラフトワークス 第6話「多華宮君と愛の試練」

綾火さん、マジ独裁政権に(笑) 生徒会長をクビに出来るとか権力ありすぎです(^^; 仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、 火々里邸は崩壊。 そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。 一方、綾火と仄の関係は学内で引き続き問題視されており、 生徒会の議題に上がるまでになっていた。 特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/10 12:04

Trackback
list

