07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週の1枚 ~ Bombay Bicycle Club 「So Long See You Tomorrow」 

出ました、ニューアルバム。
2ヶ月も前からアマゾンで予約してたにも関わらず、発売日に突然ステータスが品切れに変わり、実際に手にしたのは4日後という。

アマゾンの仕入れ担当さん、頼みますよ、ほんと・・あの雪の中、投函してくれた郵便局員さんはありがとうございます
そして、それを取りにいった僕はずっこけて、左手首骨折。なんなんだ、この不条理は・・。

まぁ、グチはともかく、アルバムの中から「It's Alright Now」をお聞きください。



このバンド、アルバムごとに作品の雰囲気をかなり変えるスタイルです。
ちなみに、前作はダンスグルーヴを全面に出してました。

で、先行公開されていた「Carry Me」も、さらにブリブリいわせてたので、縦ノリな感じになるのかと予想していたら、アルバム全体的にはそうでもなかった。
どっちかというと、エレクトロニカっぽい要素が出てきた感じかなぁ。
前作の「Shuffle」が好きだった人は肩透かしかもね。
でも、相変わらず、いろんな音楽を聴いてることを感じさせるアレンジです。まぁ、偏差値が高い。んで、ドラムは常にグルーヴを忘れない。
要するに、前作よりも緩いけど、音に身を委ねるのが気持ちいい作品になってます。
今回はややスルメ型な感じだったから、次はもうちょっとポップにしてくれてもいいのよ。


So Long See You Tomorrow
So Long See You Tomorrow

itunesはこちら iTunesで見る
関連記事

Posted on 2014/02/09 Sun. 17:23 [edit]

category: 音楽

thread: アルバムレヴュー  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/232-6d4c78f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

