09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第18話あらすじ感想 「へんじがない。ただの しかばねのようだ。」をリアルにするとこんな感じか 

凪のあすから18話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
不思議な音が聞こえる美海に導かれ、汐鹿生に向かう光と要。

3人の前に現れたのは街を全て覆った巨大な氷塊と、その周囲に渦巻く潮流でした。
さぁ、どうすると構える光と要でしたが、美海は「父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!」と突っ込んでいきます。
追撃してくるゴリアテは出てきませんが、そのままボサッとつっ立ってるわけにもいかない男子2人も後を追うのでした。


<感想>
海の中で軽やかに響くポッキーを食べる音・・・いや、野暮なこと言ってるのはわかってますよ。

今回はなんかRPGっぽい展開だったね。
まぁ、要するにアレですよ、ザナルカンドですよ。
そっくりそのままじゃないけど、学校のシーンは本当にインスパイアされてるんじゃないかしらん。
FFXやったことない人はHD版も出たことだし、やってみたらどうでしょう?
セリフとかけっこうクッサイけど、案外悪くないですよ。

ちなみに、僕はX-2まで含めて肯定できる派です。
ていうか、X-2の方が好きなくらい。
チャラいノリのせいで否定されてばっかなわけですが、個人的にはユウナの物語としてちゃんと成立してると思うんですけどねぇ。

と、世界一ピュアなキスの話は置いといて、まなかがこのタイミングで出てくるとは意外だったなぁ。
しかも、えなを失っちゃってるって・・美海とのトレードオフなんだろうけど、これが今後どういうことになるんだろうか?
それと、うろこ様がものすごく久々な気がする。
最近は自転車漕いでばっかりのイメージだから、なんか変な感じだ。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2014/02/08 Sat. 01:14 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 6    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/230-40e0b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから #18

美海に導かれて、ついに光たちはシオシシオに帰ってきたのでした。 キラキラと砂の流れるような音。その音を頼りに、ついに光たちはシオシシオへと帰ってきました。しかし、そこは光たちが知っているシオシシオではありませんでした。みんな眠りについて、そこはまるで死の街のような静けさだけが漂っています。おまけに、門番のようにおっちゃんが眠っていたりして、これでは美海がびびるのも無理ありません。(^^...

日々の記録 | 2014/02/08 19:05

凪のあすから 第18話「シオシシオ」

ようやく、まなかが登場! このまま無事に目覚めることが出来るのか? 毎回に気になる展開ですねw   三橋の予想を元に汐鹿生への道を探るべく海に潜った光、要、美海の3人。 美海が聞こえたという砂の音を頼りに海流の中を進むと、そこには雪に覆われた汐鹿生があった。 光たちにとっては懐かしく、美海にとっては初めて訪れる海村。 静寂に包まれた村を歩く3人は、未だ冬眠から目覚めぬ村...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/08 15:41

凪のあすから 第18話「シオシシオ」

第18話「シオシシオ」 まなかは救出できたけど・・・ 音を頼りにシオシシオに向かう光、美海、要。 シオシシオはキラキラ光る砂のようなものが阻む向こう側にありました。 しかしそこは光が美海に見せたかったシオシシオとは違っていた。 美海にとって間¥もそこは子供の頃から憧れていた海村とは違う姿だった。

いま、お茶いれますね | 2014/02/08 11:15

凪のあすから 第18話「シオシシオ」

第18話「シオシシオ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/02/08 08:31

凪のあすから 第十八話 「シオシシオ」

凪のあすから 第十八話 「シオシシオ」です。 うちのブログでは、唯一の秋からの継

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/02/08 06:50

凪のあすから 第18話「シオシシオ」

凪のあすからの第18話を見ました。 第18話 シオシシオ 汐鹿生への潮流がないか調査に向かった光と要、美海はみんなが眠りについている静かな汐鹿生へと辿り着く。 「美海、ホントはこんなんじゃない」 「え…?」 「まなかを探すぞ」 気持ちを落ち着かせるために光と要は一度自分達の家に向かう。 一方、待っているように言われた美海は砂の擦れるような音に導かれて光達が育...

MAGI☆の日記 | 2014/02/08 05:51

Trackback
list

