04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ ウィッチクラフトワークス第5話あらすじ感想 はたして「妹の権利」とはいったい・・ 

ウィッチ5話


TOKYO MX 日曜22:30~
ABC朝日放送 水曜26:43~
テレビ愛知 月曜27:35~ 
BS11 水曜24:30~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
多華宮仄はちょっとだけ普通じゃない高校生で、学生の分際で学園一の美女と同棲することになった。

塔の魔女から身をを守るため、という理由を堂々と言うわけにもいかず、あくまで愛しあう2人として火々里さんの家に住むことになった多華宮くん。
若い頃からの宿願が成就して涙する母と、兄を奪われ発狂寸前の妹を尻目に、リムジンで超高層の火々里家へ。

だが、開いた扉の向こうに待ち構えていたのは蛇の髪を持つ魔女
監獄を破って出てきたメデューサだった。


<感想>
冒頭のやりとりから一気にメデューサとの対決、さらに多華宮くんの中の白いアレ、エヴァーミリオンまで登場。
怒涛の展開ですな。こういうの好きです。

それにしても、エヴァーミリオンさん強すぎですぜ。
ビルふっ飛ばして、山崩れまで・・・そしてCV:能登。最高

ちなみに、数百年生きてるはずの火々里さん母と、一般人・・らしい多華宮くん母がなぜ学生として知り合えたのだろうか。
記憶を操作して学生とかいろいろやってるってこと?
まぁ、街にあんだけ魔女がいるんだから、そのへんの辻褄合わせはお茶の子さいさいか。

しかし、ボスかと思ってたメデューサがあっさり出てきて、戦いが終わっても街に残るのか・・・この作品って伏線っぽく出てきた要素がことごとく次の回には回収されちゃうよね。
もう展開が読めまへん。楽しいから、むしろいいけど。


ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]

ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 3 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 4 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]
ウィッチクラフトワークス 6 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/03 Mon. 22:49 [edit]

category: アニメ

thread: ウィッチクラフトワークス  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/228-9ef031f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス 第5話「多華宮君と石眼石手の魔女」

メデューサ VS 綾火さん。 強敵メデューサとの戦いに、仄に隠された白いアレを使う時が(^^; 確かに白かったです(笑)   綾火は、霞の反対を押し切り一日中つきっきりで仄を護ることを宣言。 その事情を仄の母である小町に説明に行くが、小町は綾火の母・かざねと旧知の仲であり、 ふたりを許嫁としていたことが発覚する。 その後、綾火の実家に向かったふたりの前に、巨大な蛇を巻き...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/04 20:22

Trackback
list

