07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ 凪のあすから第17話あらすじ感想 急に昔のしゃべりに戻すあたりが、またいじらしい・・ 

凪のあすから17話


TOKYO MX 木曜22:30~
KBS京都 木曜25:00~
石川テレビ 水曜26:20~ 
ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
全裸の少年が平日の白昼から堂々と街中を徘徊している、というニュースに鴛大師は騒然となります。

少年が勾留されている漁協に駆けつけた光たちの目に入ってきたのは、パンツ一丁でにこやかな表情を浮かべている要の姿でした。
なぜ彼はストリーキングという行為におよんだのか。
政治的パフォーマンスなのか?
はてまた、幼なじみを昔のクラスメートにNTRれやけっぱちになったのか?

様々な思惑が交錯する中、美海の身体にえなが出現したという検査結果がしれっと伝えられるのでした。



<感想>
紡とちさきが、もう所帯もってるみたいですな。
要にとって、これはキツいね。頭の回転が速いから余計だろう。
「そういうことかと」とか「年上好きだし」ってさらっと言ってしまうのはさすがですけど、けっこう溜め込みそうな感じ

そして、健気な恋愛戦士がまた1人。
美海とさゆの勢いに押されて、ちさきがただの年増にしか見えんぞ。
もっと熱くなれよ!砂糖手渡してる場合じゃないよ!

しかし、呼吸だけでなく体温が水に奪われるのもカットしてくれるとは・・えな便利すぎ
きっと水圧への対応も万全なんだろうな。
無理なのはわかってても、ああいう軽装でのダイビングって憧れます。
スキューバもシュノーケリングもけっこうしんどいからねぇ。

そういえば、後半で要がさゆに走り寄るシーン。
ヌルヌルに動きすぎで、ちょっとおもしろかった。
スローといってもプログラムで動かしてます的な動きは、なんか違うなぁ。


凪のあすから 第1巻 (初回限定版)
凪のあすから 第1巻 (初回限定版)

凪のあすから 第2巻 (初回限定版)
凪のあすから 第3巻 (初回限定版)
凪のあすから 第4巻 (初回限定版)
凪のあすから 第5巻 (初回限定版)
凪のあすから 第6巻 (初回限定版)
凪のあすから 第7巻 (初回限定版)
凪のあすから 第8巻 (初回限定版)
凪のあすから 第9巻 (初回限定版)
関連記事

Posted on 2014/02/01 Sat. 08:07 [edit]

category: アニメ

thread: 凪のあすから  -  janre: アニメ・コミック

TB: 7    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/226-949d0c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」

要との再会を期待したさゆでしたが、要の心は5年前のまま。 年齢は追いついたけど、心の距離は近づかないのですね(^^; それでもずっと好きでいようとする美海とさゆが健気です。   冬眠から目覚めた要。あかりから報告を受けた光と美海が漁協に急ぐと、 そこには光と同じく5年前と変わらぬ要の姿があった。 また知らせを聞いたちさきと紡も漁協に駆けつけるが、要は2人一緒に 現れたこ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/01 19:55

凪のあすから #17

光に続いて、要が目覚めました。そして美海とさゆは、ある決意をするのでした。要が目を覚ましたと聞いて、光は要のところに駆けつけました。そして紡とちさきもやって来ま

日々の記録 | 2014/02/01 18:09

凪のあすから 第十七話 「ビョーキなふたり」

凪のあすから 第十七話 「ビョーキなふたり」です。 うちのブログでは、唯一の秋か

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/02/01 14:08

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」

第17話「ビョーキなふたり」 要が目覚めたと聞いて漁港へ急ぐ光と美海。 そこには光と同じように変わらないままの要がいた。 ちさきを見た瞬間は嬉しかったでしょうね。しかし一緒に来たのは恋のライバル紡。 自分に気持ちは微塵も見せずにおはようと二人に声を掛ける要。さすがポーカーフェイス。

いま、お茶いれますね | 2014/02/01 14:03

凪のあすから TokyoMX(1/30)#17

第17話 ビョーキなふたり 公式サイトから冬眠から目覚めた要。あかりから報告を受けた光と美海が漁協に急ぐと、そこには光と同じく5年前と変わらぬ要の姿があった。 また知らせを聞いたちさきと紡も漁協に駆けつけるが、要は2人一緒に現れたことに少し動揺してしまう。だが久しぶりの再会に笑顔を見せるのだった。 その後、三橋から幾つか質問を受けることに。要自身ほとんど記憶はなかったが、砂が流れるような音が...

ぬる~くまったりと | 2014/02/01 12:50

凪のあすから #17

『ビョーキなふたり』

ぐ~たらにっき | 2014/02/01 12:30

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」

凪のあすからの第17話を見ました。 第17話 ビョーキなふたり 「すいません、今日っていつですか?」 目を覚ました要は漁協で保護され、服を借りていると光が駆けつけ、後からちさきもやってくる。 「本当に地上に残ってたんだ」 「要…」 「元気そうだね、ちさ…」 ちさきのそばにいる紡とのやり取りに要はちさきの変わったけど変わらないものに気付く。 一方、要が目を覚...

MAGI☆の日記 | 2014/02/01 09:43

Trackback
list

