07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメと音楽の直情的な感想がメインです。たまに映画や美術、気になったことも。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ いなり、こんこん、恋いろは第3話あらすじ感想 おいおい、まさかの桜Trickかい? 

いなり3話


Tokyo MX 水曜25:00~
TVK 日曜24:30~
KBS京都 土曜23:30~ 
BS-11 土曜27:00~ 他


※ネタバレ要素あり



<あらすじ>
突如、いなりとうか様の間に割って入ってきた、兄の燈日。
彼はいなりの魂が天照大御神への生け贄にされようとしているのをいち早く察知して、妹の救出に駆けつけたのでした。

あと一歩というところで邪魔に入られ、本性を現すうか様
立ち向かう燈日は、繰り出された「封印の絹糸(ストリング・シールド)」によって全身の動きを奪われてしまいます。
はたして、彼は守護神である陰陽師の力が目覚めないままの状態で戦いに勝利することはできるのでしょうか・・?


<感想>
お兄ちゃんズも痛い人たちでした・・二人ともいいキャラしてて、おもろいですやん。

特に燈日の方は、シャツの第2ボタンどころか下2、3コしかとめてない+自室でもアクセみたいなイケメン風の演出が絶妙ですな。
ていうか、自作のラノベをウェブ公開とか相当っすよ・・・「こういうブログをやってるおまえが言うな」と思ったあなた、大正解

そして語られるうか様が腐ってしまった理由・・全く同情できませんでした
男性への免疫がない箱入り娘が三十路を手前にして乙女ゲーにハマってしまうと、こんな惨状になってしまうんだね。
だいたい、いい大人というか神様が怒られてる時にゲームをチラ見するんじゃないよ。
そして、トドメの禁則事項・・うか様の明日はいったい・・まぁ、神様は時間のスケールが違うからいいのか・・。

それにしても、今回はボケをこれでもかと盛り込んできたねぇ。
修造まで入れてくるとは・・アドリブか?


いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray]
関連記事

Posted on 2014/02/01 Sat. 07:09 [edit]

category: アニメ

thread: いなり、こんこん、恋いろは。  -  janre: アニメ・コミック

TB: 4    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/225-561ba44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなり、こんこん、恋いろは。 第3話「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」

第3話「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」 Wシスコン兄じゃ~ うか様といなりの間に割って入ったいなりの兄・燈日。 正体を現したうか様!って兄の妄想かっ!完全に中二病じゃないか。 神の力で変身して見せてくれといなりに近づくイケメン。 いなりはおなかグルグル緊急事態でそれどころじゃないwイケメンよりトイレ~ こっちはうか様の兄・大年神が顕現した姿。テラ子安ww...

いま、お茶いれますね | 2014/02/01 13:58

いなり、こんこん、恋いろは。 第3話 「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」 感想

人も神さまも中二病や兄妹愛で面倒なのばかりだ(^^;

Little Colors | 2014/02/01 13:13

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(1/29)#03

第3話 兄じゃ、五月蝿い、過剰愛 公式サイトから「いなりに近付くな!」なんと、いなりの兄・燈日には、 ずっと、うかの姿が見えていた!?燈日は驚くいなりを、うかから無理矢理引き離す。 翌日いなりは、突然現れた謎のイケメン生徒から一方的にからまれる。「見せてよ、神様の力で変身するところ」 彼はいなりの変身能力のことを知っている――!?慌てるいなりに、イケメン生徒は更に驚きの行動を取る。一体このイ...

ぬる~くまったりと | 2014/02/01 12:52

いなり、こんこん、恋いろは。 第3話「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」

お兄ちゃんは中二病(いなり兄)^^; お兄ちゃんはシスコン(うか様兄)^^; おいおいwww さらに+心配性^^; いなりちゃん兄貴、燈日は小さい頃からうか様見えてたのか。 あの年じゃ化け物に見えても仕方ないですね。 見たシチュも悪かったよなあ。 どう見てもいなりちゃんの背後霊^^; うか様兄、大年神がやってきた! 度を越した変態シスコン、えらい面倒な神様ですね^^...

のらりんすけっち | 2014/02/01 09:06

Trackback
list

